Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2020-08-23

元AKB48 小嶋真子、ファンのコメントに毅然とした対応…韓国で多くの注目を集める

小嶋真子が Twitterのコメントに対し強い意志を見せました。

元AKB48の小嶋真子は最近、自身のTwitterで、親友の高橋朱里が始めたYouTubeプログラム「#JURIFUL_DAYS」を紹介。「毎日見ています〜このビデオは私を幸せにしてくれる。いつ会えるかな」とツイートしました。

「#JURIFUL_DAYS」は8月16日にEP.1が配信された高橋朱里の単独番組で、初回ではカムバックに向けて準備する高橋朱里の日常が公開されています。日本語テロップ入りで、日本のファンにも親しみやすくなっています。
 

小嶋真子は「#JURIFUL_DAYS」に関する高橋朱里の投稿を紹介しながら韓国語でツイートしているのですが、あるファンが「ハングルが気持ち悪いのでフォロー外します」とコメントしました。すると小嶋真子もこれに対し「私も頭の硬い人は苦手なのでブロックしました」と返し、毅然とした態度を示しました。


この出来事については韓国のオンラインコミュニティに「嫌韓は小嶋真子が対処したので安心していい」とのスレッドが立ち、多くの注目を集めました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス