[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-09-08

【独自】タルちゃん参加の7+ME Link 新メンバーあむあむ(下山碧夢)、NiziUのリオ(花橋梨緒)と同じダンススクール"EXPG名古屋校"出身だった


NiziUのリオ(花橋梨緒)と7+ME Linkのあむあむ(下山碧夢)には意外な共通点があることがわかりました。

話題のタルちゃん(福富つき)が参加するPopteenのガールズユニットプロジェクト7+ME Linkには先日、2人の中学生新メンバー、りこぱとあむあむが加入しました。

この2人はPopteen編集長が自ら全国のダンススタジオに足を運び、オーディションしてスカウトされたとプロジェクトの密着番組「ナナポプ」で伝えられています。


そのうちのひとり、15歳のあむあむは、ダンススクールEXPG STUDIO 名古屋校の出身です。EXPG STUDIOは、株式会社expgが運営するダンススクールで、2003年、株式会社LDHが芸能事務所以外の最初の事業として開業しました(EXPGはEXILE PROFESSIONAL GYMの略)。


あむあむが通った名古屋校は2012年9月1日、愛知県名古屋市東区に開校しています。彼女はここに2020年6月頃まで在籍していました。EXPGでのあむあむは名古屋校の育成候補生として、blaze、DOLL Armiesなどのユニットに参加していました。

blaze

DOLL Armies


一方、NiziUのリオは、中学2年生の頃からEXPG名古屋校に所属しアーティストを目指して活動していました。


E-girlsの妹分であるBunnies(通称:バニーズ)に所属し、そこでトップクラスのメンバーとして活躍。また、ガールズユニットkizzyでは、ショッピングモールでのイベントやライブハウスを中心に活動していました。


またリオは、E-girlsやEXILE、三代目J Soul Brothersなどのライブのサポートダンサーとしても活躍していました。


EXPG名古屋校はほかに、JO1の佐藤景瑚も輩出しています。


"あむあむ"はもうひとりの新メンバーである"りこぱ"と共に「ナナポプ」に初登場した時から、高いダンススキルを見せてメンバーたちを驚かせていました。とてもモデル志望の子のレベルではないと思いましたが、やはりこうした背景がありました。



あむあむはダンスの実力ばかりでなく、ビジュアルも含めてアイドル性の高さも感じさせます。EXPG名古屋校の頃からのファンも期待しているようで、7+ME Linkでの今後の活躍にも注目です。

@a07m1u2 あいらびゅーー##crazyaboutyou
♬ Crazy About You - $HOR1

@a07m1u2 この曲頭からはなれない〜😹🎧##popteen##いいね ##あむあむ
♬ オリジナル楽曲 - a8no

@a07m1u2 ##顔だけどあっぷ ##コメントしてね
♬ Say! Yes - Sistar - Thanh Đạt ✅
(BGMはSistarの隠れた名曲「Say! Yes」)


(NiziUのお姉さんTWICEとPopteenも、実は無関係ではありません)





人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス