[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-10-07

「PRODUCE48」の千葉恵里、浅井七海、下尾みうなど…「2020アジアソングフェスティバル」に出演するAKB48の16人が明らかに


K-POPとアジアのトップアーティストが集結する音楽イベント、「2020アジアソングフェスティバル」に2010年以来、10年ぶりにAKB48が参加することになりました。

AKB48の名前では2010年に続いて2回目であり、48グループ全体としては、2015年NGT48の参加以来、3回目の参加となります。

AKB48が出演するメインステージ公演は、2020年10月10日20:00から行われ、新型コロナウィルスによる渡航制限で、今年はオンラインストリーミングで全世界に無料配信されます。AKB48は日本からの公演で、事前録画の可能性が高いとされています。

そして、今回出演する16人のメンバーが明かされました。

#入山杏奈 #加藤玲奈 #西川怜 #千葉恵里
#向井地美音 #横山由依 #峯岸みなみ #武藤十夢
#浅井七海 #村山彩希 #岡田奈々 #山内瑞葵
#小田えりな #岡部麟 #小栗有以 #下尾みう

16人の中で、2018年の「PRODUCE48」に出演したのは小田えりな、千葉恵里、武藤十夢、浅井七海、下尾みうの5人です。

小田えりな

千葉恵里

武藤十夢

浅井七海

下尾みう

面白いことに、これら5人を始め、「PRODUCE48」を通じて韓国のファンにもよく知られることになったメンバーたちに、再びスポットが当たっています。前記事でもお伝えした通り、海外K-POPメディアの情報をきっかけに、韓国にAKB48の姉妹グループ「SOL48(ソウル48)」が生まれるという噂がにわかに広まっています。

そして情報によれば、その正式な発表は10日の「2020アジアソングフェスティバル」において行われるとされています。そこで俄然、AKB48が出演するこの日のイベントにも注目が集まっている状況。また、もし「SOL48(ソウル48)」が本当だとしたら、誰が韓国へ行くことになるのかという予想を始めるファンもいます。

本命のIZ*ONEの3人は別として、上記の5人の他に岩立沙穂、篠崎彩奈、佐藤美波、宮崎美穂など、やはり「PRODUCE48」参加者の名を予想する声があります。

情報の信憑性は定かではなく、あくまで仮定の上での話ですが、プランが発表されるという10日まで、あえて思いを巡らせてみるのも楽しいかもしれません。

 
[2020アジアソングフェスティバル] Invitation from AKB48

 
2010年の初出演時の映像。途中でKARAと出会う場面も…宮崎美穂がいます。

 
記者会見では秋元康PDが韓国語でスピーチしています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス