[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-18

mystic.rookies キム・スヒョン、「PRODUCE 101」の投票操作で脱落していた…ソ・へリンも同じく、イ・カウン、ハン・チョウォンは実際のIZ*ONEだった


大変、衝撃的な事実が明らかになりました。

現在、竹内美宥、福富つきらが所属し、来年初頭にガールズグループでデビュー準備を進めるMYSTIC STORYの練習生チームmistic.rookiesのキム・スヒョンが、2016年に出演したMnet「PRODUCE 101 Season1」で、投票操作により不本意に脱落していたことがわかりました。

本日(18日)午前、ソウル高等裁判所刑事1部(部長判事:チョン・ジュニョン、ソン・ヨンスン、カン・サンウク)は詐欺などの疑いで起訴されたアン・ジュニョンプロデューサー、キム・ヨンボムチーフプロデューサーに対する宣告公判を行いました。

この日、裁判所は「残念ながら脱落した被害を受けた練習生への物質的な賠償も大事だが、その前にリストを公開するのが被害救済の始まりで公正性の回復、真実を明かす意味で最善だと判断しました」とし、以下の事実を述べました。


アン・ジュニョンプロデューサー、キム・ヨンボムチーフプロデューサーの投票操作の結果、シーズン1の1次操作でキム・スヒョン、ソ・ヘリンが脱落。シーズン2の1次操作でソン・ヒョヌ(LIMITLESSのA.M)、4次投票結果操作でカン・ドンホ(NU'EST ベクホ)が脱落しました。


そして、シーズン3の「PRODUCE48」では、4次投票結果操作で5位イ・カウン、6位ハン・チョウォンが脱落。また、シーズン4では3次投票結果操作でB Of You キム・グクホン、GHOST9 イ・ジヌ、4次投票操作で6位ク・ジョンモ(CRAVITY ジョンモ)、7位UP10TION イ・ジニョク、8位クム・ドンヒョンが脱落しました。


キム・スヒョンは2016年放送のMnet「PRODUCE101 Season1」に、同事務所のイ・スミンと共に出演していました。2人はYGのサバイバル「ミックスナイン」にも出演して、MYSTICでも有名な練習生でした。

キム・スヒョンはAPRILナウンらと共演したドラマ「A-TEEN」で女優としても人気を博しました。すでにソロでも歌手デビューしており、事務所では練習生ではなく所属アーティストで明記されています。

にもかかわらず、新ガールズグループにおいてはRookies扱いになっている特殊な存在です。練習生時間が最も長く、新グループのリーダー的存在になることが見込まれます。


ソ・へリンは「PRODUCE 101」に同じSSエンターテインメントのイ・へイン、イ・スヒョンらと共に出演しました。へインとスヒョンはのちにチェギョン、キムソヒ、ハンヘリらと共に「I.B.I」を結成するなど注目を集めました。


元AFTERSCHOOL出身で、ドラマ「アイドルマスター.KR」出演でも知られるイ・カウンは、「PRODUCE48」では宮脇咲良と共に「ネッコヤ」のダブルセンターを務めて以降、プログラムでも常に注目の的でした。

番組では常に投票ランキングの上位に位置し、最終回のみ急激なランクダウンで圏外に出たため、昨年、投票操作疑惑があがった直後から、実際は合格の可能性が高いメンバーとして話題でした。今回、事実が明かされても、ファンの間には「やっぱり」という意見が多く出ています。


ハン・チョウォンは88位からスタートして、歌の実力1本で最終的にベスト20入りした練習生です。いえ、今回明かされたことが事実なら、実際は最終6位だったことになります。数々の名舞台を生み、リアルタイム検索でも何度も上位にランクインしたメンバーでした。

キム・スヒョン、ソ・へリン、イ・カウン、ハン・チョウォンはすでにMnet側から補償を約束されているようですが、実際の被害は金銭では計れないものがあります。彼女たちの功績は広く認識され、今後の活動に反映されるべきです。

一方で、実際の脱落者を探ったり、実名を明かすことは無意味です。もしそれをすれば芸能人生は終わってしまいます。それにとどまらず、実人生でも被害を被るかもしれません。あくまで、実際の合格者たちに目を向け、彼らの努力と成果を評価すべきです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス