[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2020-11-17

巷にあふれるNiziUグッズの中に、アイドルのようなJ.Y. Park(パク・ジニョン代表)の姿が…もはや10人目のメンバー?


16日の昨日、NHK紅白歌合戦への初出場が発表され話題を呼んだNiziU。

巷では12月2日のデビューに向け、掲載雑誌やローソンとのタイアップなど、様々な関連商品が場を賑わしています。

そしてこの様子は韓国のオンラインコミュニティでも写真付きで紹介されました。





(オンラインコミュニティで紹介された写真)



(ローソンとのタイアップ商品)


こうした写真の数々の中で、ある1枚がファンの視線を引きました。


これはNiziUのグッズコーナーの写真。右上をよく見ると…


メンバーのとなりでアイドルのような笑顔とポーズを見せる、J.Y. ParkことJYPパク・ジニョン代表のミラー…

オンラインコミュニティには「ああ、NiziUグッズの間に隠れているモチーフのリング像」「そもそも自分が日本進出するのが目標?」「けっこう売れてる、誰が買うの?」といったコメントが並びました。


おそらく韓国のファンが思っている以上に「J.Y. Park」という名前は日本に浸透しています。一時期にはJ.Y. Parkがテレビ番組でインタビューに答える裏番組で、NiziUとJ.Y. Parkの「Make you happy」のモノマネが同時に放送されていたこともありました。

NiziUの人気はJ.Y. Parkとメンバーたちが織り成すストーリー性が大きなポイントなので、両者が一組で出てくるのは当然と言えば当然なのかもしれません。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス