[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-02-22

竹内美宥と共演したMYSTIC STORYの元練習生たちがレコーディング作業中の画像を投稿…他事務所からデビューに向けての準備?


過去に「リッスンステージ」で竹内美宥と共演したMYSTIC STORYの女性練習生たちが、現在、共同でレコーディング作業を進めているようです。

20日、2019年まで在籍したMYSTIC STORYの元練習生 ユ・ジェハ、イ・ドユン、ファン・ジミンの3人が、それぞれのインスタストーリーで同じ写真を公開しました。


共有された写真に写っているのは、楽曲のレコーディング作業中と思われるPCの画面です。各トラックにはそれぞれの名前が振り分けられています。6.ユンド(ドユン)、7.ミンジ(ジミン)、8.9.ハジェ(ジェハ)と名前が反転しています(愛称?)。



この3人はMYSTICを去ってからも親交が続いているようです。昨年末にはドユンのインスタで会食している様子が伝えられた他、今年1月にはジェハの誕生日に3人が集まり、パーティーを開いたことが伝えられました。


2019年3月、竹内美宥が「リッスンステージ」に初登場した際、サポートしたのがファン・ジミンでした(写真上)。また竹内美宥はイ・ドユンとも共演していました。



ドユンは「リッスンステージ」に初登場した頃のキム・シユンもサポートしていました。


ジミン、ドユン、ジェハは竹内美宥がMYSTIC加入前の2018年から2019年初頭にかけて「リッスンステージ」で何度か共演していました。


MYSTICファンの間で今でも語り草なのが、2019年1月28日に行われた、キム・スヒョンも合流した4人での「リッスンステージ」です。「ミックスナイン」に出演したスヒョンとジミンを中心に卓越したボーカルアンサンブルを聴かせ、「MYSTICの次のガールズグループはとんでもないことになる」とファンを興奮させました。


しかし、この年の中頃から、キム・スヒョンを除く3人はジェハ、ジミン、ドユンの順に事務所から姿を消していきました。私はファン・ジミンを熱心に追っていたので、相当なショックを受けました。

(ファン・ジミン 2017年 ミックスナインの舞台評価)

(ファン・ジミン 2019年 リッスンステージ ~途中からドユンも)



MYSTICを去って以降のファン・ジミンは、インスタグラムで日本旅行の様子などを伝えていましたが、その後は消息がつかめていませんでした。

MYSTIC STORYの元練習生であるユ・ジェハ、イ・ドユン、ファン・ジミンの3人が、何のために共同で作業しているのか詳細はわかりませんが、ともかくも現在もこうして音楽を続けていてくれたことが嬉しいです。

もちろん、これがデビューに向けての準備であれば、尚のことです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス