[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-15

IZ*ONE、オンラインコンサートでイェナ、奈子、へウォン、ウォニョンが映画『サニー 永遠の仲間たち』OSTのボニーM「Sunny」を可憐にパフォーマンス

3月13日と14日、IZ*ONEはオンラインの単独コンサート「ONE, THE STORY」を開催しました。

昨年9月に開催した「ONEIRIC THEATER」以来、6ヶ月ぶりに行われた今回の単独コンサートは「ONE, THE STORY」というテーマの中、七つのショーの下にカラフルなIZ*ONEの舞​​台が繰り広げられました。

「La Vie en Rose」「Violeta」「FIESTA」「幻想童話」「Panorama」「Sequence」など、これまで発表したアルバムのタイトル曲と収録曲で舞台を盛り上げたIZ*ONEは、「OPEN YOUR EYES」「空の上」「Airplane」「Island」「Pretty」「O Sole Mio」などのアレンジバージョンでも、新鮮な魅力でファンを楽しませました。

さらに、メンバーたちの色とりどりのカバー舞台も続きました。ウンビX仁美はカミラ・カベロの「Senorita」とTinasheの「All Hands On Deck」、咲良XミンジュXチェヨンはソンミの「Full Moon」 、そして、チェウォンXユジンXユリは、少女時代 テティソの「Adrenaline」をカバーして、いつもとは違った魅力を振りまきました。


また、イェナXヘウォンX奈子Xウォニョンは、Boney Mの「Sunny」とT-araの「Roly-Poly」カバーステージで、少しレトロで愛らしい姿を見せました。

4人がパフォーマンスした「Sunny」は、76年にドイツ出身のディスコグループ「ボニーM(Boney M.)」がリリースしたヒット曲で、66年にアメリカのR&B歌手ボビー・ヘブが歌ったのがオリジナルです。

当時、ボビー・ヘブが若くして亡くなった兄を想って作った曲とされ、優しかった兄に向けて「あなたは笑顔で私の痛みを癒してくれた、あなたは私の太陽だった」と切々と歌い上げています。

韓国で2011年に公開され大ヒットした映画『サニー 永遠の仲間たち』では、1970年代から1980年代の数々のヒットナンバーが登場する中、ボニーMの「Sunny」がテーマ曲的な役割を果たしています。


4人のステージはこの映画のオマージュで、カン・ヘウォンは女優ミン・ヒョリンが演じた高校時代のスジの衣装を身に纏っていました。

ボニーMの「Sunny」は、今聴いても古さを感じさせない名カバーです。最近のレトロブームにあって、むしろ新鮮ささえ感じるかもしれません。コード進行も魅力的で、最新のヒット曲にも頻繁に使用されています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス