[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-07

次世代ガールズユニットMAGICOUR、「関コレ」オープニングアクトで「MAGIC」「Getcha」を披露…ランウェイを歩き観客の声援に応える


7日、京セラドーム大阪にて行われた「KANSAI COLLECTION 2021 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)に、Popteen発のガールズユニットMAGICOURがオープニングアクトとして出演しました。

1週間前の2月28日には「Tokyo Girls Collection 2021」でデビューシングル「MAGIC」、2ndシングル「Getcha」をパフォーマンスしたMAGICOUR。この時の模様を収めたYouTube動画は、彼女たちにとって初めてのライブ映像ということもあり、キレのあるダンスも相俟って大きな反響を呼びました。

そして今回の「関コレ」でもオープニングアクトとして登場したMAGICOURは、前回と同じセットリストを披露。観客ありで開催された会場のファンを魅了しました。


5人編成で「MAGIC」をパフォーマンスしたのに続き、「Getcha」では前回同様そこに2人のメンバーが合流。7人でランウェイを歩き、ファンの声援に手を振って応えました。

また、1曲ごとにトークの時間を設け、自己紹介、新曲紹介なども行いました。


5人にメンバーを絞り込んだ「MAGIC」では、ダンスの緻密な動きを前面に出し、7人でパフォーマンスした「Getcha」では、そこに華やかさとキュートさもプラスして、グループとしての表現の幅をアピールしました。

(画像はモデルプレスの動画より)

2週にわたり「TGC2021」と「関コレ」という大きな舞台で、より多くの客層に存在を知らせたMAGICOUR。本日リリースされた3rdデジタルシングルとなる卒業ソング「Our Days ft.YOSHIKI EZAKI」や、3月31日(水)に豊洲ピット(東京)で開催される「"POP愛"全集中祭」出演などの活動を通して、さらにグループの人気と認知度を高めていきそうです。


@7melink

KANSAI COLLECTION 2021SSオープニングアクトありがとうございました💜##KANSAICOLLECTION ##関コレ ##MAGICOUR ##マジックアワー ##7melink ##ナナメリンク ##Getcha ##ゲッチャ

♬ Getcha(Ver.3) - MAGICOUR



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス