[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-03-10

「PRODUCE48」のチョ・ガヒョン、キム・ダヨン、イ・ユジョンが新ガールズグループに参加の可能性…S2エンターテインメントのうわさの女性練習生たち

(PRODUCE48出身 : チョ・ガヒョン)

ホン・スンソン会長が率いるS2エンターテインメントは8日0時、公式SNSを通じ「Coming Soon」というフレーズが入った予告イメージを公開しました。

ホン・スンソン会長は昨年、SNSを通じて「2021年上半期にガールズグループを披露する」という計画を明かしており、この日に公開されたイメージが新人ガールズグループのデビューを予告するものなのではないかと、期待する声が高まっています。


ホン・スンソン会長は、過去にJYPエンターテインメントの代表を務め、2008年にCUBEエンターテインメントを設立。4Minute、BEAST、キム・ヒョナ、BTOB、CLC、PENTAGON、(G)I-DLEら有名グループを育てた「ミダスの手」で知られています。

約30年間の経歴を活かし、2021年の世界の音楽市場をリードするという抱負で挑む、ホン会長が手がけるS2エンターテインメントは現在、世界のファンの注目の的です。

そして、間もなく姿を見せるであろう新しいガールズグループに関して、早くも何人かの候補者たちがうわさされています。


中でも目を引くのが、2018年に放送されたMnet「PRODUCE48」への出演で知られるチョ・ガヒョン、キム・ダヨン、イ・ユジョンの3人です(上記写真:上から順に)。


特にファンの記憶に強く残るのは、IZ*ONEのチャン・ウォニョン、アン・ユジンと共にSTARSHIP練習生として出演したチョ・ガヒョンです。


2003年2月7日生まれの彼女は、「PRODUCE48」のあとSTARSHIPを去り、現在はS2エンターテインメントに練習生として所属しているといわれています。


2003年2月3日生まれのキム・ダヨンは、CNCエンターテインメント練習生として「PRODUCE48」に出演した後、Stadiumエンターテインメントに移り、現在はS2エンターテインメントに所属するといわれています。

(チョ・ガヒョンとキム・ダヨン)


3人目のイ・ユジョンは、キム・ダヨンと同じくCNCエンターテインメント練習生として「PRODUCE48」に参加しました。彼女は2019年にCUBEに移籍しましたが、CUBEツリープロファイルに紹介されることはありませんでした。イ・ユジョンは現在、S2エンターテインメントに参加している可能性があります。



他に有力候補とみられているのが、2018年の中国のオーディション「創造101」に出演したMenaことShao Ximengna(邵西蒙那)です。2000年12月5日生まれ、中国・浙江省出身のMenaは、中国語、スペイン語、ルーマニア語を話すことができます。また彼女はYuehua(ウイエファ)および、SDTの元練習生で、YHGIRLSとしても活動しました。


さらに、S2エンターテインメントの練習生として名前が出ているキム・ジウは、1999年生まれで、英語、中国語、韓国語を話すことができます。彼女は歌や作曲が好きです。(G)I-DLEでデビューするとのうわさもありましたが、最終ラインナップから切り離された後、2017年にCUBEを去りました。


もうひとり。劉家義という名前のこの練習生がCUBEエンターテインメントを去り、昨年10月頃にS2エンターテインメントに加わったといううわさがあります。彼女はCUBEで2年半のトレーニングを受けています。


そして、期待される新ガールズグループの名前は「HOT ISSUE」が有力視されています。S2エンターテインメントは2020年10月27日、この名前の商標を登録しました(HOT ISSUEは4Minuteの楽曲名でもあります)。


PRODUCE48でTWICE「Like OOH-AHH」の舞台に立つチョ・ガヒョン

PRODUCE48でAKB48「ハイテンション」の舞台に立つキム・ダヨン

「箱の中身当て」で共演したチョ・ガヒョンとキム・ダヨン

S2の新しい練習生とうわさされるLee ?Min

S2の新ガールズグループは今年1月に撮影を開始したとみられています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス