[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-04

元JYPの日本人練習生 坂本ましろ、インスタグラムの過去の全投稿を突然削除…虹プロのユナらと共に「Girls Planet 999」参加がうわさされる【補足】


今年下半期の放送が予定されるMnetの新しいサバイバルオーディション番組「Girls Planet 999」に、JYPの4人の練習生と元練習生が参加すると噂されています。

韓国のNaverブログ、及びDC insideでは、以下の4人の名前があがっています。

— Sakamoto Mashiro (99) | JPN
— Oh Hanseol (01) | KRN
— Wang Jiayu (03) | TWN
— Ahn Yuna (04) | KRN-JPN


特に注目されるのは日本人の元練習生である坂本ましろです。彼女は最近、自身のインスタグラムの過去の投稿をすべて削除しました。


投稿は消えてもアカウントはそのまま残されています。こうした場合、引退ではなくどこかの事務所に移籍したか、何かのプログラムに参加した可能性が考えられます。彼女はすでに今年1月から、オーディションに参加していると噂されていました。


台湾出身のワン・ジァユは4月中旬から噂になっていました。
 

「Girls Planet 999」で最初に噂されたのは、「Nizi Project」でも知られるアン・ユナです。彼女は練習生時代を共にJYPで過ごした坂本ましろのインスタグラムにコメントするなど、退所後も2人の交流は続いていたようです。

坂本ましろはたしかに、つい最近にインスタ投稿を全削除していたので「何があったのだろう」と気にはなっていました。


インスタで気になる動きと言えば、JYP練習生ではないものの「アイドル学校」「PRODUCE48」など、いずれもMnetのプログラム出身で知られるイ・シアンです。

彼女のインスタの名前の下には、所属していたとみられるHappy FaceエンターテインメントのYouTubeチャンネルへのリンクが表記されていました。しかし最近、そのリンクが消されたため、ファンは気を揉んでいました。

「Girls Planet 999」には他に、「PRODUCE48」出身のキム・ナヨン、イ・ユジョンらも参加が噂されていましたが、2人はCUBEの新人ガールズグループLIGHTSUMのメンバーであるのが明らかになったため、複数の事務所名が列記されたその噂そのものが信憑性なしと判断されました。

こうしたケースもあるので、安易に噂を受け入れるのは禁物です。とは言え、坂本ましろに限っては、実際にインスタ全投稿の削除という不可解な事実があるので、何らかの動きがあったとみても良いようです。


【補足】
ワン・ジァユも坂本ましろと同様に、すべてのIG投稿を削除し、プライベートモードに切り替えたようです。台湾出身のジァユですが、最後の更新で彼女はまだ韓国にいたようです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス