[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-05-04

竹内美宥、所属事務所MYSTIC STORYとの専属契約の終了を発表…理由と今後については明かさず


あまりに意外で、まだ考えの整理がつきません。

2019年から韓国で活動する竹内美宥が3日午後、自身のSNSを通じて所属事務所MYSTIC STORYとの専属契約を終了することを報告しました。

竹内美宥は自身のTwitterで、韓国語と日本語でこの件を知らせました。

///////////////////////////////////////////////////////////////

皆様へ
突然のご報告となりますが,私竹内美宥は,長い期間会社と論議し,所属事務所さんとの専属契約を終了する運びとなりました。温かく応援をしてくださっている皆様を驚かせる報告となり,大変申し訳ない気持ちです。今後も皆さんの応援を糧に精進して参ります。これからもよろしくお願いします。


竹内美宥は最近になって初めてのPodcastを始めた他、昨夜もインスタグラムのライブ配信を通じてファンと疎通するするなど、積極的な行動を見せていました。これらは今年になって、所属事務所とアーティストとしての専属契約をしたことを機に、さらに能動的に活動しようとの意欲の表れだと受け止められていました。

専属アーティストとして公式サイトにプロフィールが掲載され、最近もユン・ジョンシンPDとの対談がYouTubeで配信されるなど、これから本格的な活動が始まる気配しか感じられませんでした。

そこから長い時間は経過しておらず、一体、この短期間に何があったのか?と考えざるを得ません。韓国のファンもそうした動きを見ていましたから、今回の発表を意外なものとして受け止めています。

竹内美宥が今後、どのように身を振るのか、韓国に残るか、または日本へ帰るのか? そして、今回の決断に至った理由などはわかっていません。本当に意外です。

5月2日に配信された竹内美宥のインスタライブ



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス