[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-06

MYSTIC STORY ハン・ジョンスPD、真新しい練習室の写真を公開「変更を実行するための新しい準備」


6日午前、MYSTIC STORYのハン・ジョンスPDが自身のインスタグラムを更新。これまで見たこともないような、広く真新しい練習室の写真を公開しました。

そこには「a new readiness for implementing change」(変更を実行するための新しい準備)とのキャプションが付けられ、「#mysticrookies #mysticincubationcamp #mysticstory」などのハッシュタグが添えられています。

これらは一体、何を意味するのでしょうか?

まず写真の練習室ですが、これはおそらくかつてのMYSTIC STORYの練習室ではありません。初めて見るスタジオです。可能性としては、MYSTIC STORYが新しいダンススタジオを押さえたか(あるいは改装?)、親会社のSMエンターテインメントの新社屋のスタジオであることが考えられます。

MYSTIC STORYは2017年にSMの子会社化しています。そしてSMのスタジオは来月、ソンスドンの新社屋に移転する予定です。


順当に見れば、インスタの写真はSM新社屋の新しいダンススタジオと考えていいかもしれません。「a new readiness for implementing change」というキャプションも、漠然とそのことをイメージさせています。

そして、キャプションでは「implementing change」(変更を実行)という部分も気になります。ここは「変換を実施」とも訳せるからです。つまり、デビューグループのメンバーの交換と考えられないこともないわけで、ファンによっては若干心配している人もいます。


こうした中、つい最近、mystic.rookiesのキム・ハラムがベトナム旅行中の写真がTwitterに出回りました。過去ではなく、現在の写真らしいのですが、これも意味がわかりません。デビュー関連のロケ(MV撮影など)と言う人もいますが、このコロナ禍の最中に敢えて海外ロケをするでしょうか?かと言って、個人で旅行に行くことも考えられず謎です。


最後にもうひとつだけ付け加えると、ハン・ジョンスPDのTwitterアイコンに記された11月11日11時11分という表示が気になります。MYSTIC STORYは今年下半期にMBCと組んで、ボーイズグループのサバイバルオーディションを制作します。

このサバイバルは7月にも制作が開始されるといわれ、数か月後に番組からは最終的にボーイズグループが誕生します。これがひと通り終わるのを待てば、今年の11月頃になるかもしれません。

さらにもうひとつだけ。

ハン・ジョンスPDのハッシュタグにもあるようにMYSTIC STORYは6月に「MYSTIC INCUBATION CAMP」という国籍・性別不問のオーディションを開催しています。


ここへ来て、こういうオーディションを開催するのが少し気になります。ソロ歌手限定なら別にいいのですが…

ファンの中にはmystic.rookiesも含めた練習生の中から、何人かをMnet「Girls Planet 999」に事務所が送り込むのではないかと怖れている人もいます。

個人的にはこれ以上、メンバー個人のSNSを禁止することは、意味がないどころか彼女たちのタレント生命を脅かしかねないのでは?と思っています。無名の練習生ならまだしも、mystic.rookiesはほとんどがすでに名の知れた有名練習生ばかりです。それがこの半年以上、一切情報が遮断されて、顔さえ確認できないのは少し異常です。

本来は事務所が公式SNSや各種ティーザーを介して、練習生たちの動向を伝えるものです。それもなし、個人のSNSも禁止で情報はまったくなしでは、ファンもどうやってモチベーションを保てばいいのか、わからなくなってしまいます。

せめて一目でいいですから、ファンが練習生の姿を確認できる場を設けるべきです。インスタに写真一枚でもいいです。ファンが可哀想で見ていられないです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス