[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-06

Pink Fantasy、間もなくのカムバックに日本人練習生のモモカとミク(gpSTUDIO)が客員メンバーで参加の可能性+デワンがついにマスクを外す?(追記)


Pink Fantasyのカムバックに2人の日本人練習生がゲスト参加すると話題です。

所属事務所MyDollエンターテインメントは5日、公式インスタグラムで黒いフードと長いマントを身に着けている8人のメンバーが並んだティーザーイメージを公開しました。

さらに2日前に公開された3つの画像には「Pink Fantasy Comming Soon」とのキャプションも付いています。


ご存じのように、Pink Fantasyはシア、イェチャン、アラン、ヒソン、デワン、ハリンの6人編成です。



そこに加わったのはいずれも日本人練習生のモモカとミクだと言われています。

モモカ
(Sequenceを選ぶのがセンスがいいです) 


ミク

8人並びのティーザーでは誰もマスクを被っている気配がないので、「ついにデワンがマスクを外す?」とファンの間で盛り上がっています。


Mydollの練習生たちを紹介する公式インスタグラム「Mydoll Girls」では、モモカ、ミク、を始め韓国人練習生のヒソンなどの画像やダンス動画をたくさん見ることができます。大半がモモカなので彼女が事務所のイチオシなのがわかります。

(ヒソンは2018年10月24日から2019年10月18日までPink Fantasyで活動後、一度は脱退。2021年1月22日から客員メンバーとして復帰しています)








尚、モモカとミクはあくまでPink Fantasyカムバックの客員メンバーでの参加のようです。モモカ、ミク、ヒソンはPink Fantasyの妹グループとして、別枠でデビューするとの話もあります。モモカセンターでApinkのようなグループが見てみたいです。


昨年まではミウという日本人練習生も公式インスタグラムに活発に登場していました。Pink Fantasyのカムバックにゲスト参加するのはモモカとミウだとする情報もあります。

ミク、ミウ、モモカのダンス動画


(追記)


よく調べるとモモカ(松田桃花)はgpSTUDIO出身で今年2月にMydollと本契約していました。gpSTUDIOはMYSTIC STORYの大里春菜も輩出しています。また、主催するmai先生はPopteen発MAGICOURの専属トレーナーです。


さらに調べるとモモカ(松田桃花)、ミク(片衛美紅)、ミウ(金森美海)の3人がgpSTUDIO出身で、2020年5月にMydollと練習生契約していました。


ちなみに…

Bustersの日本人メンバー田井星空、安田タカラもgpSTUDIO出身です。





Bustersの「Paeonia」には、mai先生と松田桃花らgpSTUDIOの生徒たちが、CHOREOGRAPHERとして参加しました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス