ついにTWICEが本格的な米国進出へ向けて動き始めました。
25日、TWICEは公式SNSを通じ「速報」と書き始めて重要なアナウンスをしました。
投稿には、「TWICEの最初のフルイングリッシュデジタルシングルが9月の金曜日にグローバルリリースされます。今後も、TWICEにご期待ください」と英語で記され、TWICEが英語版シングルで米国進出へ踏み出すことが示されました。
📣 Breaking Announcement 📣
— TWICE (@JYPETWICE) June 25, 2021
🍭TWICE's
First Full English Digital Single💫
Global Release on a Friday of September 🤫
More to Come, Stay Tuned for TWICE ❤
9월, TWICE의 첫번째 Full English Single이 발매됩니다. ONCE 여러분들의 많은 관심 부탁 드립니다 ❤
TWICEはこの数年、「Fancy」でコンセプトチェンジを図ってから、新たなグループの方向性を探り始め、昨年の「MORE & MORE」あたりからは、さらに過去とは違う大人びたクールな路線を推し進めていました。
この頃からすでに米国進出は視野にあったものと思われ、TWICEのコンセプトチェンジは見事に米国のファンの心をつかみ、その後はアルバムを出すごとにセールスと反響を目に見えて伸ばしています。
特に最新アルバム『Taste of Love(テイスト・オブ・ラブ)』はビルボードのメイン・チャートであるビルボード200で6位になり、TWICEは「K-POPを代表するガールズグループ」として存在感を放っています。
ミニアルバムにおいては、過去に米国の代表的なガールズグループ「フィフスハーモニー」が打ち立てた記録を上回り、歴代ガールズグループ史上最高の結果を残しました。
さらに、『Taste of Love』はビルボードの「トップ・アルバム・セールス・チャート」でもトップに立ち、ワールドワイドな人気を証明しました。
全編英語のシングルによる米国進出と言えば、昨年BTSがリリースした「Dynamite」が記憶に新しいところです。現在、米国での人気も上り調子のTWICEが、9月の英語版シングルでBTSのような結果を残すことができるのか、大きな期待と注目を集めています。