[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-06-25

TWICEがついに米国進出へ! 9月に全編英語詞のデジタルシングルをリリース…第2のBTSとなれるかに注目


ついにTWICEが本格的な米国進出へ向けて動き始めました。

25日、TWICEは公式SNSを通じ「速報」と書き始めて重要なアナウンスをしました。

投稿には、「TWICEの最初のフルイングリッシュデジタルシングルが9月の金曜日にグローバルリリースされます。今後も、TWICEにご期待ください」と英語で記され、TWICEが英語版シングルで米国進出へ踏み出すことが示されました。


TWICEはこの数年、「Fancy」でコンセプトチェンジを図ってから、新たなグループの方向性を探り始め、昨年の「MORE & MORE」あたりからは、さらに過去とは違う大人びたクールな路線を推し進めていました。

この頃からすでに米国進出は視野にあったものと思われ、TWICEのコンセプトチェンジは見事に米国のファンの心をつかみ、その後はアルバムを出すごとにセールスと反響を目に見えて伸ばしています。


特に最新アルバム『Taste of Love(テイスト・オブ・ラブ)』はビルボードのメイン・チャートであるビルボード200で6位になり、TWICEは「K-POPを代表するガールズグループ」として存在感を放っています。

ミニアルバムにおいては、過去に米国の代表的なガールズグループ「フィフスハーモニー」が打ち立てた記録を上回り、歴代ガールズグループ史上最高の結果を残しました。

さらに、『Taste of Love』はビルボードの「トップ・アルバム・セールス・チャート」でもトップに立ち、ワールドワイドな人気を証明しました。

全編英語のシングルによる米国進出と言えば、昨年BTSがリリースした「Dynamite」が記憶に新しいところです。現在、米国での人気も上り調子のTWICEが、9月の英語版シングルでBTSのような結果を残すことができるのか、大きな期待と注目を集めています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス