[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-07-19

【ガルプラ】日本の参加者・川口ゆりなと女優・池間夏海の意外な関係…ドラマ共演以来「なーちゃん」「みいちゃん」と呼び合う仲に


「Girls Planet 999」は19日午前10時、日本グループ33人の自己紹介動画とプロフィールを公開しました。

日本は今日は「海の日」の休日ということもあり、私もブロガーとしてより、K-POPファンのひとりとして公開された動画や画像をゆっくりと見ていました。

そうした中で、日本人参加者のひとつの動画が目にとまりました。それは「バーバリー女」として以前にもご紹介した元X21の川口ゆりなの自己紹介動画です。

「私にとって大切なものは」として川口ゆりなは「家族と、愛犬のロコと、そして親友です」と話していました。


「親友」という言葉を聴いて思い当たったのが、映画「かぐや様は告らせたい」
「ニセコイ」などの出演で知られる女優の池間夏海です。二人は2019年のドラマ「ひなたの佐和ちゃん波に乗る」の共演で仲良くなり、その後はお互いのインスタグラムで一緒に遊びに行った時の様子を伝えていました。


上記の写真は今年4月に投稿された池間夏海のインスタグラムからのもので、川口ゆりなが5月に韓国入りした直前に撮影されました。


IUがBGMで聴こえるこの動画は、川口ゆりなを池間夏海が撮影したもの。会話の雰囲気からも、二人が気の置けない仲であるのがわかります。彼女たちはお互いのことをインスタグラムで「みいちゃん」「なーちゃん」と呼び合っています。


なぜ私がこうした事情を知っているかというと、2017年にこのブログで「沖縄に原石発見」として、まだ上京前の地方アイドルだった池間夏海をご紹介して以来、追い続けていたためです。

彼女のインスタグラムに友人として登場する川口ゆりなも見ていました。ただ、その人物を「川口ゆりな」と認識したのはガルプラが始まってからです。参加者と噂された川口ゆりなのインスタグラムに池間夏海の姿を見たのがきっかけで気づきました。


ガルプラの自己紹介動画とプロフィールは、今日の日本グループで3か国すべての公開が終わりました。初めて知る参加者もかなりいたので、そちらも調べつつ、またご紹介していきたいと思います。

・日本グループ33人の自己紹介動画はこちら
・日本グループ33人のプロフィール(写真付き)はこちら



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス