[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-07

【ガルプラ】初回放送から熱い反響、江崎ひかるの「BOOMBAYAH」動画が公開18時間で急上昇ランク#2、再生数100万回突破! 全ユニットのフルバージョン動画も追加で公開に


CJ ENMによる新たなオーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」の第1話が8月6日に放送開始となり、日本ではABEMAにて日本語字幕付き配信されました。

「Girls Planet 999」は、日本、韓国、中国で行われた予選を通過した各地域33名、合計99名が参加するオーディションプロジェクト。

日本からは元さくら学院の岡崎百々子、元JYP練習生でITZY候補だった坂本舞白、オスカーの元X21の川口ゆりな、さらにNiziUを生んだ「Nizi Project」の参加者である岸田莉里花、櫻井美羽らが参加していることで注目されています。

また韓国からは、TXTのヒュニン・カイの妹であるヒュニン・バヒエや、CLCメンバーのチェ・ユジン。そして中国からはSNH48グループ、サバイバル「青春有你2」「創造営101」出場者らが参加することでも話題を集めています。


第1話では最終デビューグループのメンバーが9人であることが判明。参加者たちは9つしかない席をめぐり競い合うことが明かされました。

また、番組冒頭で参加者たちはそれぞれ韓国はKグループ、中国はCグループ、日本はJグループに振り分けられ、各グループより1名ずつで構成された“セル”と呼ばれる3人組で順次、会場に姿を現しました。

セルは、その中から脱落者が発生すると3人のメンバー全員が脱落になるという、過酷なルールを課せられた運命共同体。セルのメンバーは「チョコミン党」「語学の達人」「クレヨンしんちゃん」「少女時代ファン」など、各メンバーの共通点により決定しているものの、条件付きでセルの解散、再結成も可能です。

案内役のヨ・ジングやK-POP MASTERであるソンミ、ティファニー、VOCAL.DANCE MASTER(トレーナー)のペク・グヨン、チャン・ジュヒ、イム・ハンビョル、チョ・アヨンからの評価で上位9名に入った者にのみ、セルの再構成の権利が与えられます。


3人ひと組のセルごとの入場、ルールの説明に続いて参加者たちは、早速、各グループ(国別)内で結成されたユニットでパフォーマンスを披露。シグナルソング「O.O.O」の審査でJグループ1位だった江崎ひかるが所属する4人組ユニットは、BLACKPINK「BOOMBAYAH」をパワフルにパフォーマンスしMASTERたちを圧倒しました。

Cグループ1位だったシェン・シャオティンが所属する4人組ユニットは、PRODUCE48のコンセプト評価曲として抜群の人気を誇る「Rumor」をパフォーマンス。また、Kグループ1位だったキム・ダヨン率いる3人組ユニットは、バーチャルグループK/DAの「POP/STARS」を披露しました。


今回、放送中で披露された各ユニットのパフォーマンスは、すでにMnet公式YouTubeチャンネルでも公開されています。公開から18時間経過した現在、江崎ひかる率いるJチームの「BOOMBAYAH」は、急上昇ランク#2、再生数106万回に達しています。



また、つい先ほど、すべてのユニットパフォーマンスのフルバージョン動画も追加で公開されました。番組の今後の展開をより楽しむ上でも、必見の映像となっています。



Girls Planet 999 : 少女祭典(字幕版)#1
ABEMA SPECIAL 2チャンネル
8月6日(金) 20:20 〜 23:30


[1回] Jグループ「Burn Crush」♬BOOMBAYAH - BLACKPINK  

[1回] Cグループ「セン姉さんたち」♬HELICOPTER - CLC

[1回] Kグループ「ふわコントク」♬Black Mamba_aespa

[2回/予告】探索戦は続く!プラネットTOP9の主人公は?!



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス