[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-07

【ガルプラ】SNH48グループの他に、AKB48グループ出身の参加者がいると話題に…C-グループのヂャン·ジンがTPE48(現・AKB48 チームTP)練習生だったことが明らかに


ガルプラにAKB48グループ出身者がいることが注目されています。

6日に初回放送を迎えたMnetの新サバイバルプログラム「Girls Planet 999」。第1回から各国参加者たちの優れたパフォーマンスが飛び出して話題を集める中、C-グループのひとりであるヂャン·ジン(Chang Ching、장찡、張競)が、過去にTPE48の練習生だったことが話題になっています。

ヂャン·ジンは2018年2月4日にAKB48の姉妹グループとして台湾に発足した、TPE48(現・AKB48 チームTP)の練習生として発表されました。そして、短期間の活動を経て、同年の3月にTPE48の卒業を決定しました。

TPE48時代のヂャン·ジン)

よく知られるように、「Girls Planet 999」には4人のSNH48グループメンバーが参加しています。SNH48は当初、AKB48の海外姉妹グループとして中国・上海に発足しましたが、2016年にはAKB48グループの系列を離れ、現在に至るまで独自の活動を展開しています。

そのため、SNH48とAKB48の海外姉妹グループが共演する際には、中国では特に注目され、話題になってきました。中国のサバイバル「青春有你2」でSNH48とAKB48 チームSHが共演した際も、かつてのAKB48グループと現行のAKB48グループの直接対決ということで、プログラム開始前から熱い注目を集めていました。


ただ、ヂャン·ジンの場合、すでにTPE48を卒業して3年が経過しているのに加え、現在はチェン・シンウェイらと共にYueha Entertainment所属の立場で「Girls Planet 999」に参加しているため、SNH48との対決の構図の意味合いはほとんど感じられません。

むしろ、ガルプラにSNH48グループの参加者の他に、AKB48グループのバックグラウンドを持つ参加者もいたという事実がファンを本当に驚かせています。

そして、独立したSNH48の参加者と、AKB48姉妹グループの元練習生であるヂャン·ジンの親密なシーンが、番組中で観られることを多くのファンが期待しています。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス