[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-07

【ガルプラ】元X21 川口ゆりな、安定感あるボーカルをティファニーが絶賛「私も(彼女を)褒めたいです」


江崎ひかるのカリスマが話題を呼ぶ中、もうひとりの日本人参加者が注目されています。

6日に初回放送を迎えたMnet「Girls Planet 999」では、日本、韓国、中国の各国33名、合計99名の参加者たちがグループごとでユニットを組み、最初の舞台を披露しました。

NiziUを生んだ「Nizi Project」の岸田莉里花をはじめ、オスカープロモーションのX21の元メンバーで、CM出演やモデルとして活動する川口ゆりなを含む、Jグループの5人組ユニットは、TWICEの「Fancy」で初々しいパフォーマンスを展開しました。


ボーカル面で不安を残したステージが終わると、ダンスマスターやボーカルマスターから厳しい意見も飛び交う中、川口ゆりなに対しては好意的な感想が伝えられました。

ボーカルマスターは「息遣いがとても安定していた。トーンも良かった」とコメント。また、K-POPマスターである少女時代のティファニーは「1人のメンバーとしてすごく安定的に彼女を見ました。私も(彼女を)褒めたいです」と川口ゆりなを絶賛しました。


踊りながらの歌唱に多くのメンバーが苦戦する中、川口ゆりなのボーカルは比較的に安定し、不安なく聴くことができるメンバーのひとりでした。また、ステージにも華があり、X21の活動を通じて舞台の場数を踏んできた経験が、よく活かされた印象でした。


江崎ひかるとは違った側面で魅力を放った川口ゆりなは、ガルプラの日本人参加者の中でも今後、注目を集めていく存在のひとりとなっていきそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス