[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-08-11

IZ*ONE出身 チェ・イェナ、今年下半期のソロデビューに向けてアルバムの準備中…クォン・ウンビに続き二番目のソロ歌手確定


所属事務所YUE HUAエンターテインメントは10日、各メディアに対し、「チェ・イェナが今年の下半期ソロデビューのためにアルバムを準備している。具体的な日程は議論中」と公式な立場を伝えました。

メディアの取材の結果、チェ・イェナはソロデビューを確定し、アルバム作業の真っ最中であることがわかりました。アルバムの形式は、まだ決まっていません。

チェ・イェナは8月24日にソロデビューするクォン・ウンビに続いて、解散したIZ*ONEメンバーの中で二番目にソロ活動を確定しました。

所属事務所の関係者は、「チェ・イェナが歌手として新しい姿を見せるために、現在、アルバムの準備に拍車をかけている。多くの可能性を持つアーティストであるだけに、今後の歩みに多くの期待をお願いする」と伝えました。



解散後のIZ*ONEメンバーの歩みの道筋が、次々と明確になりつつあります。クォン・ウンビとチェ・イェナがソロデビューを確定させたばかりでなく、カン・へウォンは8Dで順調にソロコンテンツを発表し、キム・ミンジュは音楽中心のMC続行が決まり、15時間前に新たにTwitterアカウントを開設しました。

また、イ・チェヨンはダンスバトル番組で存在感を誇示し、キム・チェウォンはネットのライブ配信やプロフィール映像を公開するなど、同じWoollimのクォン・ウンビに続き、もしかしたらソロデビューの可能性もあるものかとファンに期待を抱かせています。

イェナがソロデビューを確定させたことにより、チェウォンでも充分いけるという雰囲気ができたかもしれません。チェウォンにはRocket Punch合流の道筋も考えられますが、現時点ではその気配はほとんど感じられません。

意外にも、IZ*ONEの韓国メンバーたちは、各事務所の既存のガールズグループに合流したり、新しいガールズグループに参加することはなく、基本的にソロでの歩みを続けています。イェナは同事務所のEVERGLOWへの合流が有力視されていましたが、結局それはありませんでした。

あとは、STARSHIPのチャン・ウォニョンとアン・ユジンが、新しいガールズグループで出るかどうかが気になるところです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス