メディアの取材の結果、チェ・イェナはソロデビューを確定し、アルバム作業の真っ最中であることがわかりました。アルバムの形式は、まだ決まっていません。
所属事務所の関係者は、「チェ・イェナが歌手として新しい姿を見せるために、現在、アルバムの準備に拍車をかけている。多くの可能性を持つアーティストであるだけに、今後の歩みに多くの期待をお願いする」と伝えました。
解散後のIZ*ONEメンバーの歩みの道筋が、次々と明確になりつつあります。クォン・ウンビとチェ・イェナがソロデビューを確定させたばかりでなく、カン・へウォンは8Dで順調にソロコンテンツを発表し、キム・ミンジュは音楽中心のMC続行が決まり、15時間前に新たにTwitterアカウントを開設しました。
また、イ・チェヨンはダンスバトル番組で存在感を誇示し、キム・チェウォンはネットのライブ配信やプロフィール映像を公開するなど、同じWoollimのクォン・ウンビに続き、もしかしたらソロデビューの可能性もあるものかとファンに期待を抱かせています。
イェナがソロデビューを確定させたことにより、チェウォンでも充分いけるという雰囲気ができたかもしれません。チェウォンにはRocket Punch合流の道筋も考えられますが、現時点ではその気配はほとんど感じられません。
意外にも、IZ*ONEの韓国メンバーたちは、各事務所の既存のガールズグループに合流したり、新しいガールズグループに参加することはなく、基本的にソロでの歩みを続けています。イェナは同事務所のEVERGLOWへの合流が有力視されていましたが、結局それはありませんでした。
あとは、STARSHIPのチャン・ウォニョンとアン・ユジンが、新しいガールズグループで出るかどうかが気になるところです。