[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-25

【ガルプラ】第2回順位発表式の結果、TOP9の1位シェン・シャオティン、2位川口ゆりな、3位坂本舞白…キム・ドア、ホ・ジウォンは脱落


CJ ENMのグローバル・ガールズグループ・オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」の第8話が24日にMnetで放送され、27名の生存者が決定しました。

第8話では最初に、オリジナル課題曲「U+Me=LOVE」「Snake」「Shoot!」「Utopia」をパフォーマンスする“クリエーションミッション”に向けて、ここまで残っていた参加者たちが準備する様子が放送されました。

視聴者によるマッチング投票で各楽曲に振り分けられた少女たちは準備をして当日を迎えましたが、ステージの前に脱落者が決定する投票結果が発表されました。今回は各グループの上位8名に、マスターたちが選んだプラネットパス枠の1名ずつを加えた27名の生存が明らかになりました。

総投票数4364万8173票によって選ばれた各グループの1位はK=チェ・ユジン、C=シェン・シャオティン、J=川口ゆりなの3名で、全員が前回の順位をキープしました。また、プラネットパス枠にはK=キム・スヨン、C=チョウ・シンユー、J=嘉味元琴音の3名が選ばれ、計27名が次の“クリエーションミッション”にコマを進めました。

放送終了後に始まった3次投票では各グループ1名ずつをピックアップでき、10月9日10:00に締め切られます。また、シグナルソング「O.O.O」を歌うデビューメンバーにふさわしい9名を選ぶ投票もスタート。こちらは9月27日10:00に投票が締め切られます。


 「Girls Planet 999:少女祭典」投票順位(K / C / J)

1位:チェ・ユジン / シェン・シャオティン / 川口ゆりな
2位:キム・チェヒョン / スー・ルイチー / 坂本舞白
3位:キム・ダヨン / ファン・シンチャオ / 江崎ひかる
4位:カン・イェソ / ツァイ・ビーン / 野仲紗奈
5位:ソ・ヨンウン / ウェン・ジャ / 永井愛実
6位:グイン・マヤ / チェン・シンウェイ / 岸田莉里花
7位:キム・ボラ / フー・ヤーニン / 池間琉杏
8位:ヒュニン・バヒエ / シュイ・ズーイン / メイ
プラネットパス:キム・スヨン / チョウ・シンユー / 嘉味元琴音

 
「Girls Planet 999:少女祭典」プラネットトップ9(カッコ内は前回順位)

1位:シェン・シャオティン(2↑)
2位:川口ゆりな(1↓)
3位:坂本舞白(5↑)
4位:江崎ひかる(3↓)
5位:チェ・ユジン(4↓)
6位:スー・ルイチー(-)
7位:ファン・シンチャオ(新)
8位:ツァイ・ビーン(7↓)
9位:キム・チェヒョン(-)


次のクリエーションミッションでは、K・C・Jの人数制限がなくなり、生存した27名はオリジナルの新曲に挑戦します。また、第3回からは個人投票となり、K・C・Jの割合は関係なく、9人が脱落。全体のグローバル順位1位から17位までが生存し、18位から27位までの10人のうち、1人だけがプラネットパスによって生存します。


今回の順位発表式では、キム・ドア、ホ・ジウォンなどの有名参加者を含む、今後が期待された実力者たちが何人も脱落しました。チェ・イェヨン、久保玲奈、チョン・ジユンといった、メインボーカル候補たちも姿を消すことになり、目下のところそのポジションを任せられるのはキム・ボラくらいになってしまいました。

キム・ボラはやがて誕生するデビューグループの命綱とも言えるので、なんとかこのままコマを進めてくれることを願うばかりです。

【生存者24人のグループ総合順位(プラネットパスの3人を除く)】

[8回]「期待X切実の連続」JグループのTOP3生存者は?!

[8回]」「感心するビジュアルラインナップ」CグループのTOP3生存者は?!

[8回]「どの不安だろう。」誰もが認めKグループTOP3の生存者!

[8回]「キムドアvsキム・スヨン」プラネットパスで生存するKグループの参加者は?!

[8回]「プラネットガーディアンの選択」栄光のTOP9 1位の主人公は?



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス