[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-09-10

【ガルプラ】コネクトミッション「Yes or Yes」1組がM COUNTDOWNに出演…日本でもYouTube急上昇ランク7位にランクイン


9日、Mnetで放送された「M COUNTDOWN」に、「Girls Planet 999」のコネクトミッションでスペシャルベネフィットを獲得した「Yes or Yes」1組が出演。

9人でミッションとは一味違ったステージを披露してファンを魅了しました。

今回のステージに参加した各グループメンバーは以下の通り。

Jグループ
山内若杏名、大熊李、桑原彩菜

Cグループ
リー・イマン、マー・ユーリン、ジアイ

Kグループ
キム・へリム、キム・チェヒョン、ホ・ジウォン

このうち、大熊李とマー・ユーリンはすでに脱落してプログラムには残っていません。そう思うと寂しく感じるところはあるものの、だからこそ、たった一度きりのこのステージがかけがえなく輝いて見えます。

桑原彩菜

大熊李

山内若杏名

マー・ユーリン

ジアイ

リー・イマン

キム・へリム

キム・チェヒョン

ホ・ジウォン

「M COUNTDOWN」の「Yes or Yes」1組のスペシャルステージは日本でも人気です。一夜明けた10日午前11時現在、再生数65万回を超え、YouTube急上昇ランクで7位にランクインしています。


尚、動画は本放送とファンカム、および9人全員の個別カムがあります。二度と観れない一夜限りのステージをぜひご覧ください。

グループカム(本放送)

グループカム(ファンカム)

桑原彩菜
まさかPopteenのぐわちょがMカのステージに立つ日が来るとは…
キム・チェヒョン、リー・イマンと同じセルで5位です。

大熊李
ミス沖縄の写真を初めて見た時には、正直、K-POPのステージに立つ姿が
想像できませんでしたが、見違えるようにポップな雰囲気になって驚きです。

ホ・ジウォン
さすがはCherry Bulletのビジュアルメンで、パフォーマンスも安定していて
普通に最初に目が行きます。このチームでも中心的な存在です。

 
山内若杏名
一瞬、Kグループのメンバーかと勘違いしてしまうほど雰囲気が洗練されていて、
K-POPガールズグループにいても少しも違和感ありません。
ホ・ジウォン、ジアイと同じセルで12位です。

 
マー・ユーリン
SNH48で数少ない海外練習生チーム出身で、韓国でもトレーニングを受けていました。
中国のサバイバル参加経験もあり、密かに期待していたので脱落は残念です。
でも、このスキルをSNHに持ち帰って、いい刺激をもたらしてほしいです。

 
キム・チェヒョン
アイドルになるために生まれてきたような雰囲気で
いるだけでステージがぱっと明るくなります。
「Yes or Yes」にぴったりです。

 
リー・イマン
彼女は不思議と中国の雰囲気がしなくてK-POPのステージに馴染み切っています。
個人順位は9位だったので、8位以内が生存の2ndミッションは勝負どころです。

 
キム・へリム
大熊李、マー・ユーリンと同じくセルでは20位で脱落圏でしたが、
プラネットパスに救済されて54人に生き残りました。
その理由がわかるような魅力あるステージです。

 
ジアイ
FANATICSのデビュー前からダンス動画で突出した切れ味を見せていたジアイ。
仲間のイ・ナヨンは惜しくも脱落しましたが、キム・ドアと共にどこまで残れるか。
個人12位なので次回が踏ん張りどころです(ドアは個人5位)。

本番前、リー・イマンのイヤモニを整えるホ・ジウォン。
国もセルも越えた微笑ましい光景です。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス