[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-19

【ガルプラ】キム・スヨン、活動名をショーン(SHEON)に変更してBilllieのメンバーに合流…7人は現在、次のアルバム録音も終えた状況


MYSTIC STORYの初のガールズグループBilllie(ビリー)は、新メンバーのショーン(キム・スヨン)と共に7人組として活動します。

所属事務所MYSTIC STORYは19日、「Mnet『ガールズプラネット999:少女祭典』で活躍を繰り広げたキム・スヨンが活動名をショーン(SHEON)に変更してビリーのメンバーに合流する」と明らかにしました。

続いて「『ガールズプラネット999』の放送が終わった後、ショーンが合流するかどうか、時期に多くの苦心をし、ショーンを含むビリーメンバーとも深い会話を交わした。愛を受けたので、一日も早くファンに会って応援に報いることに決めた」と話しました。

またMYSTIC STORYは「ショーンは現在、正式デビューが鼻先に迫っているだけに練習に没頭しており、メンバーたちともすでに粘り強いチームワークを形成している。7人は現在ビリーの次のアルバム録音も終えた状況だ」と伝えました。

そして「ショーンはビリーの最初のミニアルバム『the Billage of perception: chapter one』には参加できなかったが、サプライズステージで先にファンに挨拶する予定だ。ツキ、スヒョン、ハラム、ムンスア、ハルナと披露するシナジーに多くの応援と期待をお願いする」と話しました。

Source


記事の内容は大方予想の付く話だったものの、唯一「7人は現在ビリーの次のアルバム録音も終えた状況だ」という部分には驚きました。まだデビューアルバムの活動が始まって一週間余りで、もう次のアルバムを、しかもスヨン(ショーン)を交えてレコーディングを済ませたとはあまりにスピーディーな展開です。

おそらく、デビュー活動終了後に間もなく、後続曲という形で短期間の活動をするものと考えられます。スヨンがガルプラで最終10位で番組が終わった時には、すでにBilllieは1stアルバムのレコーディング及び、MV撮影などを済ませていたはずです。

そのため、1stアルバムでのスヨンの合流は見送り、次回作から正式に音源や映像にも参加という運びに至ったと考えられます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス