[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-08

STARSHIPの新ガールズグループ「IVE」、カウルの親がネットに登場「昨日公開した2番目のメンバーが娘です」+末っ子イソの過去写真


STARSHIPの新ガールズグループ「IVE」に関するいくつかの情報です。

現在、K-POP界では2022年の本格的な活動に向けて、HYBE、JYP、YGなどの大手も含めたいくつもの新しいガールズグループが準備を進めています。

JYPは少し前からYouTubeチャンネルを通じて6人の女性練習生たちを紹介してきました。一般的な順を追ってのティーザー公開とは違うものの、メンバーは事実上すでに明かされた状態です。

HYBEはSOURCE MUSICと組んだ新しいガールズグループを準備中です。公式発表はまだ行われていないものの、宮脇咲良、キム・チェウォン、ホ・ユンジンらがメンバーとみられるグループは、来年の1月中旬までにはデビューするものと予想されています。

これは先日のHYBEブリーフィングで公開された、6人組のガールズグループが主人公のストーリーライン映像(ウェブトゥーン)で、より具体性を持ち始めました。

今年5月に公式に認められたYGの新しいガールズグループ「BabyMonster」は、ボーカルの実力者で固められたと報じられました。

ムンスア、キム・スヒョン、福富つき、キム・シユンらが所属するMYSTIC STORYの新グループは、11月10日のデビュー日まで、いよいよカウントダウンに入りました。


こうした中、突如グループのデビューが発表され、その後、息をつく間もなく6人のメンバー全員を公開し終えたのが、STARSHIPの新人ガールズグループ「IVE」でした。

2日のユジンに始まり、その後連日続いたメンバープロフィールの公開では、ひとりが明かされるごとに、そのビジュアルの良さや高身長のスタイルの良さにより、世界のファンが一喜一憂してSNSは大変な盛り上がりをみせました。


最後に公開された07年生まれのグループ最年少イソは、ビジュアルが注目されたIVEメンバーたちの公開にとどめを刺すようなルックスで、さらに大きな反響を呼びました。そして、ネット上にはイソの過去の写真がいくつもアップされました。







イソはまだ14歳ですから、過去と言ってもそう長くはありません。卒業写真は小学校のものです。しかし、他のメンバーの誰よりも多くの写真が見つけられました。このことからも、イソに対するファンの関心の高さが感じられます。

本名:イ・ヒョンソ
出生:京畿道加平郡
身長:169〜170cm
血液型:O型
ポジション:ボーカル
特異事項:SM 1期キッズモデル出身



一方、2番目に公開されたカウルは、オンラインに親御さんが投稿して、これからデビューする娘を応援しました。

カウルの親とみられる人物は最近、オンライン上に「12月1日デビューするそうですね..
チーム名はアイブ6人組ガールグループで、昨日公開した2番目のメンバーが娘です。
どうぞよろしくお願いします。」「アイズワンメンバー2人と一緒にデビューします」などの文章とタイトルを投稿しました。


これに対しファンは「カウルという友人なのですね。あらかじめサインしておいてください。」「はい、カウルですね。他のメンバーが有名か見ますね」「(IZ*ONEが)ひょっとして再会のようなものを期待したのですが、今みんな各々の戦いに入りますね…。」といったコメントを返信しました。


おそらくカウルの親は、娘が公式に発表されるのを待って、居ても立っても居られずに応援の投稿をしたのでしょう。ガルプラではチェ・ユジンの母親もSNSで、これからオーディションに挑む娘を応援したことを思い出しました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス