[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-11-12

【ガルプラ】チョウ・シンユー(周心语)とチェン・シンウェイ(陈昕葳)、Yuehua Chinaの9人組ガールズグループ「SLAYER」でデビュー予定とWeiboで話題に

中国のYueHua(ウィエファ)本店が新ガールズグループ結成に向け動き出すようです。

WeiboとDoubanで広まっているうわさによると、YueHuaは所属アーティストのチョウ・シンユー(周心语)、チェン・シンウェイ(陈昕葳)、Aria Jin(金子涵)を含む、9人組のガールズグループ「SLAYER」をデビューさせる予定です。

YueHua所属で「青春有你2」など他のサバイバルの参加者が含まれる場合もあります。Li Siyang、Feng Ruohang、Long Yunzhuなどの写真が投稿に含まれています。



また、ガルプラ参加者のチョウ・シンユーとチェン・シンウェイは、番組終了後もしばらく韓国に滞在していましたが、11月11日に上海空港で目撃情報があり、中国に帰ったものとみられています。



チョウ・シンユー(周心语)元SM練習生



チェン・シンウェイ(陈昕葳)



Aria Jin(金子涵)青春有你2



フェン・ルォハン(冯若航)青春有你2


尚、この情報に先立ち「Girls Planet 999」参加者でYueHua所属のシュ・ルオウェイ(徐若惟)とヤン·ズーグァ(杨梓格)の名前も当初のラインナップに出ていました。


【最初にうわさになったラインナップ】
チェン・シンウェイ(陈昕葳)
シュ・ルオウェイ(徐若惟)
チョウ・シンユー(周心语)元SM練習生
ヤン·ズーグァ(杨梓格)

ただ、現在中国で流れている情報には、シュ・ルオウェイとヤン·ズーグァの名がないため、すでに2人はYueHuaを去ったとの見方があります。その一方、9人のラインナップに2人が含まれているとの見方もあります。

チェン・シンウェイたちの韓国滞在が長かったため、彼女たちのYueHua Koreaからのデビューを期待する声もありましたが、同事務所のチェ・イェナがソロデビューを確定させ、公式プロフィールもできたため、その線は可能性が薄くなりました。

また、YueHua KoreaはEVERGLOWのデビューからまだ3年ほどなので、もうしばらくは新しいガールズグループはないと考えられています。

余談ですが、EVERGLOWのワン・イロンとチェン・シンウェイは、ほぼ同時にYueHuaに入り共にデビューを目指していました。ですからガルプラに参加中だったシンウェイのことをイロンはよく知っていて、ライブ配信で色々と語っていました。

現在うわさのチェン・シンウェイとチョウ・シンユーの9人組の新ガールズグループについては、新しい情報が入り次第、随時お伝えしていきます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス