[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2021-12-04

宮脇咲良とキム・チェウォンのSource Music新ガールズグループに新たなメンバー候補ユン・チェミンが浮上…友人が掲示板に投稿「私は家族にデビュー組を直接聞いた」(追記)


Source Musicの新ガールズグループ候補に新たな名前が浮上しました。

最近、韓国のオンラインコミュニティに注目すべき投稿がありました。その内容は宮脇咲良とキム・チェウォンが所属するとされる、HYBE傘下Source Musicの新ガールズグループに関するものでした。

自由掲示板へのその投稿には「さくらキム・チェウォンがいるハイブガールズグループ」というタイトルが付けられています。

本文には「私は家族に直接聞いた。ソースミュージックデビュー組を聞いた!デビュー組かなりいいです!黄色い服を着た友人ユン・チェミン」と書かれ、YouTubeのリンクアドレスが示されています。


(リンク先の映像:黄色の服がダンススクール時代のユン・チェミン)


もしこの投稿が真実であれば、重要な事実をいくつか孕んでいることになります。

まず、あらためて宮脇咲良とキム・チェウォンは、HYBE傘下のSource Musicの新ガールズグループで準備していることになります。最近、ファンの間にはこのことさえ疑う傾向も出てきたので、あらためての確認は重要です。

また、Source Musicは現在、SNSの停滞などからほとんど機能していないと考えるファンもいます。ユン・チェミンという練習生が本当にいるのなら、初めて聞く名なのでSource Musicが今もデビュー候補の練習生を補充している証になります。

そして何より、Source Musicは新しいガールズグループのデビューに向けて、水面下で確実に準備を進めていることの証にもなります。




(ユン・チェミンの写真。彼女は06ライナーで、2019年にソースミュージックに入るまでチャイルドモデルでした。彼女の写真はすべて2019年より前に撮影されたもので、母親も娘の写真をすべてインスタグラムから隠していました)


Source Musicの新ガールズグループについては、あまりに情報が少ないため、現時点ではほとんどが憶測の域を出ず、これといった定まった事柄が書けません。

デビュー時期に関しても、ADORより先だとする話もあれば、ADORとI-LAND2より後だとする話さえあります。また、ADORが2022年初頭で、Source Musicが来年中頃、I-LAND2が下半期という説もあります。

デビュー時期はこのようにわからないものの、様々な断片的情報から、Source Musicの新ガールズグループ構想は着実に進んでいると考えられます。宮脇咲良とキム・チェウォンがSNSも含めて、ここまで徹底して身を隠しているのも、デビュープランが存在するからこそとも言えると思います。

mystic.rookies(Billlie)の福富つきらが2020年12月にSNS更新を停止して、完全に姿を消してから半年以上が過ぎた頃、私はかなり本気で「どこかに連れ去られて監禁されているのではないか?」と悩んだことがありました。

今思えば笑い話ですが、当時は写真のひとつも出ない状況に不安と疑念を募らせていました。けれども姿を消して約1年が過ぎて、結局mystic.rookiesは元気いっぱいに踊りまくってデビューしました。

ですから私は宮脇咲良とキム・チェウォンも、デビュー時期がいつかは知らされなくても、最後はmystic.rookiesと同じようにデビューするものと考えています。

そうなるためにも、今回のユン・チェミンに関する投稿が真実であると信じたいです。

(追記)
今回の件は自由掲示板の投稿者がユン・チェミン本人からではなく、彼女の家族(おそらく母親)から話を聴いたことがポイントだと思いました。もし本当にユン・チェミンがデビュー組に選ばれ、咲良やチェウォンたちと共にいるなら、たとえ友人であっても本人から話を直接聞くのは難しいからです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス