[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-15

HYBE-ADORの新ガールズグループ近況…うわさのリュ・ハンビがENHYPEN「DARK MOON」に登場?+母親がインスタで活発にコメント


2022年にHYBEからデビュー予定とされる新しいガールズグループに関する情報です。

HYBEは今年、宮脇咲良とキム・チェウォンらが所属するSource Music、ミン・ヒジンCBOが手がけるADOR、そしてCJ ENMと合弁のI-LAND2からの計3組のガールズグループをデビューさせると伝えられています。

このうち、現時点でHYBEが公式に2022年デビューを発表しているのが、2019年のプラスグローバルオーディションで採用した練習生が中心のADORガールズグループです。

昨年12月にADOR代表のミン・ヒジンCEOがバラエティ出演で話題になって以後、特に大きな進展はないものの、メンバーのひとりと目される元子役リュ・ハンビの母親は活発な動きを見せています。

ハンビの母親は昨年からADORやミン・ヒジンCEOのインスタグラムにコメントおよび「いいね」を入れて存在を誇示してきました。そして、つい最近にもミン・ヒジンCEOの投稿に次のようなコメントを残しました。


キャンディーまたは紅茶?…これはどういう意味なのでしょうか?

ファンは新しいガールズグループのコンセプト、またはティーパーティーロワイヤルのコンセプトなど様々に想像をめぐらせています。

ハンビのお母さんはもう隠していません。彼女は陽気な人です。彼女はファンに彼女とミン・ヒジンCEOが毎週末に会う関係であることを知らせています。彼女のtlに当たるすべてのCEOとADORの投稿に「いいね」とコメントを入れています。


ミン・ヒジンCEOは出演したバラエティで、練習生たちとは一緒に散歩したり、料理を作ったりして意思疎通していると伝えました。そうした中で、練習生の親との交流があったとしても不思議はありません。

ファンはハンビの母親のコメントや「いいね」から、彼女とミン・ヒジンCEOがすでに気心知れた間柄なのではないかと推測しています。

尚、ミン・ヒジンガールズグループのコンセプトは、lovely(愛らしい)、unique(ユニークな)、sassy(素敵な)、playful(遊び心の多い)です。


一方、昨日公開されたENHYPENのWebtoonストーリーライン『DARK MOON: THE BLOOD ALTAR』予告に登場した少女はリュ・ハンビではないかと話題になっています。


この少女は過去に、ENHYPENの「DRUNK-DAZED」のミュージックビデオにも登場していました(「DRUNK-DAZED」の少女はGFRIENDのユジュだとする意見もあります)。


そして、15日に公開された「DARK MOON」公式ストーリーフィルムでは、横顔が映った少女とリュ・ハンビの顎のラインが似ているとの指摘がありました。


この少女はリュ・ハンビの他に、同じくADOR新ガールズグループ入りがうわさされるミンジや、Source Musicの練習生の誰かとの予想まで出ています。ストーリー本編は16日公開予定で、そこでさらに新たな事実が明らかになるかもしれません(無関係の女優、モデルなどの可能性もあります)。

ADOR新ガールズグループに関してもうひとつ。予てよりうわさのグループ名「RODV」が1月11日に商標登録されました。「ADOR」を反対から呼んだスペルで、文字が似ていると話題になっていました。

もしこれが本当にADOR新ガールズグループの名称であるなら、いよいよデビューに向けての準備が始まったと考えていいのかもしれません。いくつかのファンは、デビューは今年の5月から6月ではないかと予想しています。

ちなみに、Source Music新ガールズグループの名称とうわさされる「LESSERAFIM」は、昨年の11月に商標登録されました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス