[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-17

大山琉杏 (RUANN) が満場一致で合格決定…LDH X HYBE JAPANのガールズグループオーディション「iCON Z」、二次審査の合格者30人を一挙公開(動画付き)


未来のガールズグループ候補者30人が一挙に公開されました。

16日にテレビ東京で放送された「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」では、LDHの大型オーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」から、ガールズグループ・プロジェクトの最新状況が紹介されました。

男女あわせて4万8千人の応募者の中から二次審査を突破した、わずか30人の女性志願者たちは、指定された課題曲で自らの実力を審査員にアピールしました。


三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣が、HYBEの日本法人HYBE JAPANとの共同プロデュースによりガールズグループを発掘するこのプロジェクト。初公開された30人はそれぞれに優れたスキルを持つ逸材で、未来の新ガールズグループ誕生への期待を抱かせました。


昨年放送され話題を呼んだ「Girls Planet 999」への参加も記憶に新しい山内若杏名は、合格者の4番目に登場して、課題曲の宇多田ヒカル「First Love」を披露しました。


また、2019年にRUANNの名で日韓同時デビューを果たした大山琉杏は、卓越したダンス能力を見せ、ボーカルばかりではない自身の持ち味を発揮しました。大山琉杏は審査員の満場一致で合格を決めたことが明かされました。


もうひとりの満場一致合格者は、15歳の山崎莉愛でした。彼女は姿を見せた瞬間から華があり、人を惹きつける生まれ持ったスター性を感じさせました。

他にも、もっとパフォーマンスを長く観たいと思わせる合格者は少なくありませんでした。以下は二次審査を通過した30人すべてのラインナップです(最後に動画あり)。


































人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス