[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-17

ガルプラ・山内若杏名とRUANNこと大山琉杏、LDH X HYBE JAPANの大型オーディション「iCON Z」に参加確定…二次審査を突破した30人の女性志願者として番組に登場


16日にテレビ東京で放送された「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」では、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDHの大型オーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」の最新状況が紹介されました。

今回の放送では、男女あわせて4万8千人の応募者の中から二次審査を突破した、30人の女性志願者のすべてが公開されました。

三代目 J SOUL BROTHERSの登坂広臣が、HYBEの日本法人HYBE JAPANとの共同プロデュースによりガールズグループを発掘するこのプロジェクト。初公開された30人はいずれも逸材で、未来の新ガールズグループ誕生への期待を抱かせました。


そして、この30人の中で特に注目されたのが、すでに活動歴のある山内若杏名と大山琉杏の二人でした。

山内若杏名は昨年放送されたMnetのグローバルオーディション「Girls Planet 999」にJグループとして参加。優れたダンス&ボーカルスキルを通じて注目を集めました。

惜しくもデビューグループ入りは逃したものの、帰国後も所属ダンススタジオのパフォーマンス動画などを通じアピールを続け、現在もファンから強い支持を集めています。


一方の大山琉杏はRUANNの名で、2019年7月31日に日韓同時リリースのデジタルシングル「BEEP BEEP」でデビューしていました。この曲は、TWICE、STAYCなどで知られるプロデューサー“Black eyed pilseung”と、K-POP界のトップアイドルのダンス振付を手掛ける“LIA KIM”との強力タッグにより制作されました。

また大山琉杏は「Girls Planet 999」の放送開始前にプログラム参加がうわさされ話題になったことがありました。結局それは実現せずファンの落胆を誘ったこともありましたが、今回の「iCON Z」参加の確定により、再び期待する声が強まっています。

二人はいずれもボーカル&ダンスの実力者として知られるだけに、「iCON Z」での今後の活躍が注目されています。



尚、山内若杏名は最新のインスタグラム投稿で、現在マサチューセッツ州ボストンのバークリー音楽大学で勉強中であることを伝えています。



LDH X HYBE JAPANのオーディションは日本で開催されているため、この辺の事情に関してはわからない点もあります。番組の進行に伴い、いずれこうしたことも明らかになっていくものと思われます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス