[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-01-19

YGの新ガールズグループBABYMONSTER、5人のメンバーらしき練習生が社屋前で目撃される…2月デビュー説も浮上


いよいよBABYMONSTERが動き出す気配です。

YGエンターテインメントの新しいガールズグループBABYMONSTERの噂が出始めてから、もうすでに2年が過ぎようとしています。

15歳から16歳が中心で、全員が優れたパフォーマンスのスキルを持ち、BLACKPINKとは違うキュートなコンセプトと言われるこのグループ。ほぼ2年前の2020年2月からYGによって確認されており、当初の計画はトレジャーと同じ年にデビューすることでした。

しかし、現実にそれは遅れています。ラインナップはほぼ2年間準備ができており、彼女たちはまだ待っています。それでも、リサのデビューを知らせたアカウントは、2月がYGの新しいガールズグループの月だったと言っており、少しずつデビューへの期待が高まっている状況です。


こうした中、去る17日にYGの新社屋から出てきた5人の女性たちがキャッチされ、これこそがBABYMONSTERではないかと注目されています。


特に左サイドの女性は、以前からボーカルメンとして噂されてきたカン・ソジンであると主張するファンもいます。


一方で、グループのラインナップ予想は、以前とは変わって来ている部分があります。



BLACKPINKリサがメンターを務めた、2年前の中国のオーディション番組「青春有你2」に参加して、新グループメンバー候補として期待を集めたYG CHINAの練習生JANEは、すでにYGを去ったとする説が有力です。

替わってこのような新しい顔が各所で話題になり始めています。



2022年は4大企画会社のうち、すでにaespaを出したSMを除くHYBE、YG、JYPからの新ガールズグループのデビューが注目されています。

HYBEの場合はADOR・SouMu・I-Land2の3グループが予定されており、そこに「放課後のときめき」からの新グループなども加わって、大混戦になることが予想されています。

そのため、Braveエンターテインメントは、新ガールズグループを計画しているものの、大手とバッティングしないように慎重になっているとの報道までありました。

現時点でデビュー時期を確定しているのは、2月と公表しているJYPのみですが、やがて一気に動き出す可能性もあります。

今後のK-POPの勢力図に大きく関わることでもあるため、各事務所からの新しいガールズグループのローンチに関しては目が離せない状況になっています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス