[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-02-20

宇宙少女 ソンソ、中国で撮影された近影が韓国で話題に…「来年2月がデビュー7周年なのにとても残念です」


中国に帰って久しい宇宙少女のソンソの近影が、韓国のオンラインコミュニティで話題になっています。

18日、韓国のあるオンラインコミュニティには「ソンソの最近の姿」と題したスレッドが立ち、宇宙少女の中国人メンバー・ソンソの数枚の近影が共有されました。

これらがどういった機会に撮影されたかは不明ですが、いずれも中国で活動するソンソの最近の姿をとらえているようです。




ソンソは2018年上半期のオーディション番組「青春有你 Season1」のメンターでギョルギョンと共に中国に帰って以来、ほぼ韓国の宇宙少女の活動には戻っていません。一度だけファンサイン会に姿を見せファンを驚かせたことがありますがそれきりです。

ソンソが「青春有你 Season1」に出演した同じ頃、宇宙少女からはミギとソニが「創造101」に練習生として出場して、最終的にRocket Girls101として再デビューしました。ミギとソニもそれ以来、韓国へはほとんど戻っていません。

久しぶりにソンソの姿を見た韓国のファンは「本当にまだ美しいです」「来年2月が宇宙少女デビュー7周年なのに、自然に契約延長しないように脱退しますね」「ソンソは本当に好きでしたが、とても残念です」「海外活動中に何が一番大変だったのかと聞かれ、収入がなくて大変だったと答えました」などのコメントを寄せました。

ミギとソニは現在、中国では名の知れたスターです。Rocket Girls101の頃はミギが優勢でしたが、最近はソニの人気が高くBMWの広告を撮影しました。

またソンソはテレビCMなどで起用されることも多く、結果として3人は韓国で成功した凱旋者として、中国のウィエファで不自由なく活動しています。現在の韓国と中国の関係を見れば、今後3人が宇宙少女に復帰する可能性は、ほぼないと考えられます。

と言うより、現状では新規のK-POPガールズグループに中国人メンバーが加わることは難しいです。その分、日本・台湾・香港などの出身者が増えています。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス