[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-03-29

【ル・セラフィム】ガルプラのグィン・マヤと日本人のヨコタアオイがメンバー入り? 最新の予想ラインナップ


ル・セラフィムの残りのメンバーにファンの視線が集中しています。

HYBE X SOURCE MUSICの最初のガールズグループ「LE SSERAFIM」は、28日にグループ名が明かされ、各種の公式SNSとWeverseのオープンが知らされました。

こうした中、現在ファンの興味は新グループLE SSERAFIMの、メンバー・ラインナップに集中しています。

公式発表された宮脇咲良とキム・チェウォン、そして複数の報道があったホ・ユンジンの3人はすでに確定とみられています。また、グループは6人編成との報道(スターニュース)があったため、残る3人が誰なのかが話題の中心です。

実績のあるスターニュースの最新の報道では、3人の内訳は2人のSOURCE MUSIC練習生と、ソ・ソンジンCEOがオランダで直接スカウトしたメンバーとされています。

ですから、ファンは2人のSOURCE MUSIC練習生が誰なのかを、盛んにディスカッションしています。


ここでひとつの指針となるのが、26日に更新されたnum wikiのメンバー表です。これによれば、2人のSOURCE MUSIC練習生のうちひとりは、2003年生まれの日本人です。



これまでにうわさになった日本人は以下の3人。

Kitahara Keto - 2002
Fukutomi - 2002
Yokota Aoi - 200?

このうち「Fukutomi」はBilllieの福富つきと明らかになりました。「Kitahara Keto」は名前のみが出ていて他のソースはありません。その点、ソースもしっかりしているのは3番目の「Yokota Aoi」です。


彼女は2020年のオーディションでSOURCE MUSICに合格したことを、所属したダンススタジオが公式に発表しました。ですから、現時点で日本人メンバーの有力候補は「Yokota Aoi」となっています。


そして、残る韓国人メンバーひとりに関しては、何人もの練習生たちが可能性のある候補として注目されています。

•Park Sebin
•Ahn Nayoung
•Lee Danbi
•Jung Yoojin
•Yoon Soobin

上記の顔ぶれは、以前から何度かSOURCE MUSICの女性練習生としてコミュニティで紹介されてきました。


さらに、Lee hayul(元JYP練習生)が、HYBE /ソースミュージック(未確認)と契約したと噂されています。


BLACKPINKの「Love Sick Girls」と「How You Like That」のカバーダンス動画で知られるHong Eunchaeは、2020年からSOURCE MUSICの練習生になっています。


韓国のプラネット・ガーディアンの間では、グィン・マヤがサクラとチェウォンのグループであるル・セラフィムの候補だったと推測されています。昨年12月、Source Musicの匿名の関係者は、Girls Planet 999の韓国人練習生が彼らのグループの候補になったと語っていました。しかし関係者は、グィン・マヤとは言っていないため、それ以外のガルプラKグループ参加者との見方もあります。


num wikiには含まれていませんが、台湾人練習生の噂もあります。Xie Yíjūnは台湾出身で、おそらくSource Musicの練習生であるとみられています。


元SM RookiesのラミがSource Musicにいるとの根強いうわさもあります。


一方、昨年までメンバー候補で有力視されたユン・チェミンは、今年初頭にインスタグラムを開設したため、現在では予想ラインナップから外れています。



尚、SOURCE MUSICは、新しい女性練習生を募集するため2020年に「アンタクトグローバルオーディション」を開催しました。

またHYBEはマルチレーベルオーディションを発表し、傘下のレーベルはプロモーションビデオでアーティストを紹介しました。この映像でSource Musicは、何人かの女性練習生がトレーニングしていることを示しました。

ですからSource Musicには、まだまだ私たちの知らない練習生たちが何人もいる可能性があります。

また、元GFRIENDのシンビとウナは、Source Musicの下で2か月間トレーニングしただけで、GFRIENDのメンバーとして選ばれました。こうしたことを考えると、ル・セラフィムのメンバーには予想されたこともない人材が控えているかもしれません。


Source Music公式サイトのコードによれば、4月4日にも何かの更新が予定されているようです。ここでメンバーラインナップに関する手がかりが明かされるのかもしれません。また、これに限らずV LIVEやWeverseもオープンしているので、ファンはあせらず順次公開されるコンテンツを気楽に楽しんでいけばいいようです。


ちなみに…


BigHit(HYBE)とSource Musicは2012年に、5人組ガールズグループ“GLAM(グラム)”をデビューさせています。惜しくもグループは2015年に解散しましたが、LE SSERAFIMにとっては先輩グループでもあるので、参考までにMVをご紹介しておきます。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス