Modhausの新人ガールズグループ「tripleS」が、その輪郭を現し始めました。
Modhausは24日夜、年内デビューをめざし準備中のガールズグループtripleSのティザー映像第二弾を、公式SNSおよびYouTubeチャンネルを介して公開しました。
この映像では冒頭に「私たちは一つで二十四です」という意味深なフレーズが表示され、それに続いてメンバーらしき少女たちが顔を隠した形で順に映し出されていきます。
Modhaus代表のチョン・ビョンギ氏は3月に行われたメディアインタビューの中で、新グループのローンチについて「今年中にデビューを計画している。上半期からファンにデビューメンバーを1人ずつ順次公開する予定だ。この時ファン参加型コンテンツが作られる予定だ」と語っていました。
tripleSは既存のガールズグループのように、所属事務所が完成品を一方的に提供するのとは違い、企画の段階からファンも関わっていくグループであると知らされています。もしtripleSが成功すれば、次のグループではメンバーのラインナップ、グループ名までもファン参加型にする意向があるとチョン・ビョンギ代表は考えを明かしました。
「私たちは一つで二十四です」という言葉は何を意味するのか?
もしかしたらメンバーの数?とも考えたりしますが、年内に全員をひとりずつ公開するとなると、その数字は現実的ではないかもしれません。
今回のティザー映像を見る限り、メンバーらしき少女は少なくとも9人いるようです。
こうした疑問も含めて、間もなく新グループに関するより詳細な情報が明らかになっていくと思います。チョン・ビョンギ氏はこれまで、自らが会社代表という立場で新しいグループを立ち上げたことはありませんでした。
それだけにtripleSでは、より自身のビジョンがダイレクトにグループに反映されるはずです。クリエイターとしてのビョンギ氏の真価が発揮されるであろうという意味でも、新グループtripleSに対する興味と期待は膨らむばかりです。