[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-04-01

MODHAUS (チョン・ビョンギCEO) の新ガールズグループ「SSS / TripleS 」、今月の少女と同じくメンバーを1人ずつ公開…来年には完全体で活動開始


ついにMODHAUSの新しいガールズグループが、デビューに向け動き始めました。

JYPではパク・ジニョン代表、パン・シヒョクPDと共に会社の創設メンバーに参加、2PM、miss Aなどを手がけ、WoollimではINFINITE、Lovelyzを輩出。

さらにBlockBerry Creativeでは今月の少女 (LOONA) の総括プロデューサーを務めたJaden Jeongことチョン・ビョンギ氏は、自身がCEOの新会社MODHAUSから新しいガールズグループをデビューさせます。

グループ名は「SSS / TripleS (서울소녀) 」。世界初のファンが作成し運営するK-POPアーティストであると伝えられています。

SSSは、アイドル世界観にIT技術とメタバスを融合し、企画会社中心の一方向コミュニケーションではない、ファンが直接アーティストとコンテンツ制作過程に影響力を行使する、双方向形態のアイドルプロジェクトを企画しています。

すべてのコンテンツに直接コミュニケーションをとり、参加したいMZ世代の好みを盛り込んで、MODHAUSの新しいガールズグループにはソーシャルゲーム的な要素が追加される予定です。ファンの参加は、アーティストの実際の活動に反映される、実用的で特別な経験をもたらします。


MODHAUS管理チームには代表を務めるチョン・ビョンギ氏の他に、以下の顔ぶれが名を連ねています。

ペク・クァンヒョン
役職:共同創設者兼EVP
経歴:プレイリストのCOO-ネクストマッチや他のスタートアップや経営幹部のEVPを務めました。

キム・ジョンス
役職:CCO
経歴:Dream Catcher CompanyのA&Rマネージャー、DreamcatcherやDalShabetなどの多くのアーティスト、DSP、WMなどのボーカルディレクターを務めてきました。

キム・ホジン
役職:COO
経歴:UNOPND(Building Company Under Hash)CSO、ボストンコンサルティンググループスタートアップ/ CTOコンサルタント、KAIST、コンピューターサイエンス学部(韓国のNo.1サイエンステクノ大学)を卒業。

MODHAUSの最初のガールズグループSSS / TripleSは、チョン・ビョンギ氏が生みの親である今月の少女と同じく、まずメンバーが1人ずつ順番に公開されたあと、全員がそろったところで完全体としてデビューという手順を踏みます。

予定では、2022年第1四半期から第2四半期にかけて最初のメンバーを公開。その後、メンバーは2〜3週間に1人ずつ公開されます。

そして、第4四半期にデビューシングルをリリース。2023年の第1四半期にはSSSの完全体がグループとしてデビュー、パブリック+日本でのプロモーションを計画しています。

その後、次のアイドルグループの計画が始まります、それはボーイズグループまたは外国のグループかもしれません。

(開設されたMODHAUSの公式サイトより)

計画が順調であれば、間もなく新ガールズグループの最初のメンバーが明らかになるはずです。これから来年にかけて、今月の少女の時と同じように、わくわくしながら次のメンバーのデビューを待つという期間がしばらく続きそうです。

2〜3週間に1人ずつのペースであれば、年内いっぱいでそれなりの数のメンバーが、順にオリジナル曲をリリースしていくことになりそうです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス