[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-05-14

HYBE傘下、ADORの新ガールズグループがスペインでMV撮影中? ミン・ヒジンCEOと映像制作を共にしたADが現地の写真を投稿


ついにHYBEのもうひとつのガールズグループAdornggが動き始めたようです。

今月7日、ミン・ヒジンCEOが総括プロデュースするADORの新しいグループが、スペインで1か月間撮影するという噂が出ました。

また同時期にADORのスタイリストと美容師のチームが、すでに忙しくなっていることが確認されました。メンバーの1人は最近、出張と忙しいスケジュールのために5月と6月の1か月間予約されたと言いました。



さらに、AdornggのMVがスペインで撮影されたという噂が広まった後、キム・ボヒョン(ADORのディレクター)は彼のインスタストーリーに、スペイン滞在中の自分の写真を投稿しました(現在は削除)。



キム・ボヒョンは昨年3月に公開されたHYBEのキャンペーンフィルム「WHAT DO YOU BELIEVE IN ?」でチーフ・クリエイティブディレクターを務めたミン・ヒジンCEOを、1stアシスタントディレクターとしてサポートした人物です。


5月11日付のNAVERの最近の記事によると、6月からADORのメンバーが一般に紹介される予定です。デビューはすぐに続きます。


『いわゆるミン・ヒジンガールグループとして知られていたハイブの新規レーベルアドアがローンチするガールグループも6月に公開する予定だ。ミン・ヒジンAdor代表が全体的な制作プロセスを総括したことが分かった。ガールズグループメンバーは2019
年「プラスグローバルオーディション」を通じて選抜されたメンバーが含まれる。

ミン代表はSMエンターテイメント在職時代のアートディレクターで、少女時代・シャイニー・f(x)などのアルバムセプトなどを設計した人物だ。』(記事翻訳)



ミン・ヒジンCEOは過去に何度もスペインを訪れていることを知らせていました。


また、キム・ボヒョンADが投稿した写真の場所は、まさにそうしたバルセロナの中心地であることが確認されています。


ミン・ヒジンCEOは最近のインタビューで、ADORの新しいガールズグループは今年の第3四半期デビューを予定していると話しました。

もし実際に5月はじめから1か月間、スペインでMVかVlogなどの撮影があるとするなら、6月にプロフィール公開や各種ティザーが始まり、7月にデビューという流れになるかもしれません。いくつかのファンベースも、そう予想しています。


スペインは有名なサグラダファミリアをはじめとする教会建築や、いくつもの美術館がある芸術の都です。ミン・ヒジンCEOは過去にそれらから少なからずインスピレーションを受けてきたことでしょう。自身が初めて総括プロデュースするグループに、それを活かしたいと考えたとしても少しも不思議はありません。

ADOR新ガールズグループがスペインで撮影していると決まったわけではありませんが、一体どのようなコンセプトでデビューするのかは興味が尽きません。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス