[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-19

HYBE傘下のADOR新ガールズグループ、アイリスに代わり日本人のカスミ(16)が予想ラインナップ入り…ファンの関心はデビュー時期に移行


ミン・ヒジンCEOのADOR新ガールズグループが最初のコンテンツを公開する22日まで、あと3日と迫りました。

HYBE傘下のレーベルADORが送り出す最初のガールズグループは、2019年のプラスグローバルオーディションでのプロジェクト開始以来、約3年をかけていよいよ来る22日にそのヴェールを脱ぎます。

世界のファンベースでは数日前から投稿数が増え、間もなく姿を現す新しいガールズグループへの期待と興奮を露わにしています。
現時点で最も有力な予想ラインナップは、イ・ソヒョン、リュ・ハンビ、ファン・ナリ、キム・ミンジ、ジンスアの5人でグループ名は「NewJeans」です。この予想では、オーディションは世界規模だったものの、メンバーは全員韓国人になっています。


一方、先日もお伝えした通り、11日にあったNamuwikiのラインナップ変更によると、リュ・ハンビが削除され、代わってフランス国籍の16歳、アイリスの名が記されました。アイリスの登場はこれが初めてで、ファンも全く予想だにしない名前でした。


ところが、一週間後の18日、再びNamuwikiに変更がありました。今度はアイリスに代わって、日本人の14歳、カスミの名前が追加されました。しかし、デビュー直前にこのように頻繁にラインナップが変更されるのは不自然なため、現在ではほとんどのファンベースがNamuwikiの情報を気にしていないのが実情です。

世界のファンはデビューグループのラインナップより、むしろデビュー時期に関心が移行しています。それは、ADOR新ガールズグループがデビューする可能性がある8月には、少女時代、BLACKPINK、TWICE、IVE、チェ・イェナがカムバックするものとみられているからです。加えてRed Velvetのカムバックがあるとの話もあります。

ですから世界のファンベースは、そのような過酷な状況は避けて9月頃になるだろうとの見方と、あえて稀に見るガールズグループ大戦にデビューをぶつけるかもしれないとの意見に分かれています。


(ADORのパフォーマンスディレクター+振付師+ダンサーである
BLACK.Q via のIGストーリーより)

尚、イ・ソヒョン、リュ・ハンビ、ファン・ナリ、キム・ミンジ、ジンスアの5人は有力視されているものの、あくまでファン側の予測にのみ基づいています。実際に発表されるメンバーのラインナップは、それとは全く違う可能性も充分考えられます。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス