2022-07-18

【逸材発見】日韓合同オーディション「青春スター」のイ・イェウン、「ミストロット2」でも話題をさらったボーカル実力者だった


オーディション番組「青春スター」に魅力的な参加者を発見しました。

「青春スター」は、ABEMAとCHANNEL Aによる日韓男女グローバルオーディションプロジェクトです。世界中の応募者から厳選された、グローバルK-POPアーティストを目指す男女総勢108名が「アイドル」「ボーカル」「シンガーソングライター」の3部門で頂点を目指します。

番組で最終的に勝ち残った参加者には、日本の大手レコード会社からのデビューも予定されています。5月19日に放送開始されたこのプロジェクトは、すでに2か月が経過して、いよいよ最終局面を迎えようとしています。

こうした中、今になってようやくこのオーディションをチェックし始めたところ、すぐにアイドル部門のひとりの参加者に目が行くようになりました。




彼女は17歳の韓国出身の参加者イ・イェウンです。

これまでに評価ステージでIVE「ELEVEN」、Red Velvet「Red Flavor」、KARA「Mr.」を披露してきました。いずれもビジュアルの良さと、安定したボーカルが印象的なステージでした。

特にIVE「ELEVEN」は一緒に組んだ2人の参加者との相性も良く、彼女の実力と良さが発揮され高評価を受けたステージでした。このパフォーマンスにより、イェウンは一気に注目を集め、新たなファンを獲得していきました。


そして、全体の中で16位まで上昇するも、「ELEVEN」以降のステージで今ひとつ実力を発揮できなかったためか、最終的には7月に入る前に脱落になってしまいました。

その後は情報も途絶えてしまい、現在はどうしているかもわからない状況です。しかし、個性的で自分のスタイルを持つボーカルも含めて、このまま終わってしまうのはあまりに惜しいと思いました。そこでこうして記事にしてお知らせしています。






「アイドル部門」参加者としてのイェウンの魅力が発揮されたコンテンツは、YouTubeショートで公開されたKARA「Mr.」の個人動画です。ここでのイェウンは緊張からか、やや硬直したステージパフォーマンスとは違い、表情豊かでイキイキとしています。

動きも愛らしく、アイドル適性満点といったところです。もしデビューしたら、特に日本のファンに愛されそうな雰囲気があります。



…と、ここまで書いていて、驚くような動画を見つけてしまいました。


これはイェウンが「青春スター」に出る前の、2021年12月30日に、自身のYouTubeチャンネルで公開したIVE「ELEVEN」のカバーです。彼女の父親は実用音楽学院を運営していて、そこで録音したということです。


さらにもうひとつ。2020年12月24日に放送された「ミストロット2」では、トロット(演歌)を歌ってオーディションに参加しています。まだ15歳くらいですが、そうとは思えない見事な歌声を聴かせています。

これだけ演歌をしっかり歌いながら、IVEのようなK-POPも演歌の臭み無しに歌える…これはもう「逸材発見」と言っていいレベルではないでしょうか?

しかも日本のアイドルのようなビジュアルとキャラクターまで併せ持つのですから最強です。どこかの芸能事務所で声をかけてくれないでしょうか…。


本題から逸れてしまいましたが、あらためて「青春スター」の3つのステージ動画をご紹介して締めくくります。新しいガールズグループで日本進出を考えてらっしゃる企画会社の代表様、この子は使えますよ。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス