[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-12

平井桃伽、MAGICOURのYUME・MICHUらと共にaespa「Savage」ダンスカバーを披露「あのときの感覚を思い出してとても楽しかった」


虹プロ出身の平井桃伽が、Popteen専属モデルになってから初めて、本格的なダンスカバーに挑戦しました。

ティーンズ・ファッション誌PopteenのYouTubeチャンネル「Popteen TV」では7日、"CASIO・BABY-Gを付けてaespa「Savage」を踊ってみた〜♪"と題した、モデルたちによるダンスカバー動画が公開されました。

このチームのメンバーのひとりとして、7月から専属モデルとなり、今月号で表紙を飾るNizi Project出身の平井桃伽が登場。本人もNizi Project以来と言う本格的なダンスパフォーマンスを披露しました。

この動画はPOPモデル久しぶりのダンス企画に加えて、平井桃伽(ももたん)にとってPopteenTVでのダンス初披露となっています。


今回、平井桃伽と一緒にaespa「Savege」を踊ったのは、Popteen発のガールズグループMAGICOURのYUMEとMICHU、そして過去にダンス経験があるさくら(さくてぃん)の3人です。

平井桃伽も含めて4人編成のこのチームは、メンバーいずれもが高いダンススキルを持ち、aespaのカバーにおいてもその実力を遺憾なく発揮しています。

(ダンスカバーの本番は7:00から)

平井桃伽はCASIO・BABY-G公式サイトのスペシャルインタビューにも答えています。

"Popteenモデルとしてファッションで意識していること"として彼女は「私はPopteenの専属になったばかりなので、みなさんに自分のキャラを覚えてもらえるようにしたいです。もともと韓国のファッションもメイクも好きなので、POPでは韓国っぽいテイストでいこうと思っています。」と話しました。

さらに「現地の韓国で流行っているアイテムや着こなしを日本で先取りして、リアルな韓国ファッションを見せていきたいなと思っています。ベースはカジュアルで、ラフな感じだけどおしゃれに見えるような…韓国の大学生のお姉さんみたいなイメージです!」 と抱負を語りました。

また今回のダンス企画については「最近は、TikTokでワンフレーズ踊るくらいで、ちゃんと踊るのはダンスグループオーディションに出演していたとき以来。体も思うように動かなかったけど、ひさしぶりにレッスンを受けたりしているうちに、あのときの感覚を思い出してとても楽しかった!」と感想を述べました。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス