[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-07-12

【公式】TWICE、所属事務所JYPとメンバー全員が再契約「全面的支持の約束」


TWICEがJYPエンターテイメント(以下JYP)と再契約を結びました。

12日、JYP側は「TWICEが今秋の専属契約満了を控え、メンバー全員と再契約を完了した」と明らかにしました。

それとともに「K-POPエンターテインメント社JYPの位相確立に決定的役割を果たしたTWICE、またTWICEがK-POP代表ガールズグループに成長するのに強い支柱となったJYPが、このような信頼をもとに今後さらに発展した未来を確信し、再契約に合意した」と伝えました。

 今回の再契約を通じて、TWICEはJYPとの親切で粘り強い縁と義理をもう一度続けることになりました。特に、TWICEはメンバー間の堅固な信頼関係をもとに、JYPと再契約を決定しました。

( SOURCE )


TWICE、全員再契約に対する韓国ファンの反応

TWICEのメンバー全員が再契約したとの報道に、韓国のファンはそれを歓迎するとともに様々な反応を見せました。

「全員の再契約を少しも疑っていなかった」との声もあれば、「正直、2~3人はやめると思っていました」という声まで、受けとめ方は人それぞれでした。しかし、それらに一貫しているのは「全員が続けてくれてよかった」という思いです。

韓国のファンも当然のことながら、TWICEがK-POPガールズグループ史上に名を遺す、特別な存在であることを認識していて、少しでも長く存続してほしいと声を揃えています。

最近、米国ではaespaが有名な朝の情報番組「Good Morning America」のサマーコンサートシリーズに出演して大きな反響を呼びました。Kep1erは11日に英国の「Hallyu PopFest London 2022」に出演してこれも大人気でした。

こうした中、現在も人気の衰えを知らず、米国など海外からの注目度も上昇中のTWICEには、K-POPガールズグループのグローバルな人気の牽引者として、まだまだがんばってもらう必要があります。

昨年リリースした全編英語詞の「The Feels」のような優れた楽曲で、さらにガールズグループの海外進出への門戸を切り開いてほしいです。


Posted in  on 7/12/2022 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス