[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-08-23

【NewJeans】デビュー曲「Attention」がMelon週間チャート1位を獲得…最近6年間のK-POPアイドルのデビュー曲で最高の成績


新人ガールズグループNewJeans (ニュージーンズ) がメロン週間チャート1位に上がり、再び新記録を達成しました。

23日、所属事務所のADORによると、NewJeansのデビューアルバムタイトル曲「Attention」は、22日に公開されたメロン週間チャート(集計期間8月15~21日)で首位を占めました。

K-POPアイドルのデビュー曲の中で、メロン週間チャート1位に上がった曲は、最近6年間でNewJeansの「Attention」が唯一です。「Attention」はメロンだけでなく、バ​​ックス、ジニーなどの最新週間チャートでも1位に上がり、バックスでは3週連続週間チャートトップを守りました。

またNewJeansは8月3週目のDチャート (8月21日基準) でも、デビュー後初の1位を獲得しました。レコード - 音源 - グローバル指標ともに均等な数値を記録し、多数の音楽番組1位を占め、 今年初めて総点1100点を越え (上半期よりチャート2つが追加された)、 圧倒的な指標で1位を占めました。

他の曲の上昇傾向も目を見張るもので、「Hype Boy」は7位、「Cookie」は23位、さらに「Hurt」も45位に上昇しました。また、少女時代は10ランク上昇して3位まで上がり、 TOP10のすべての曲がガールズグループに関連したアーティストの曲(ガールズグループソロであるナヨン-ガールズグループ出身ソロイエナを含む)で満たされました。

ガールズグループの強勢がDチャートにもそのまま現れている現状です。


NewJeans成功の立役者であるADORのミン・ヒジン代表は、韓国のオンラインコミュニティで「HYBEに神がいる」「神ヒジン」と、今や神レベルの扱いで話題になっています。今後、ミン・ヒジンCEO及びADORの価値が急上昇することは間違いないようです。



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス