[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-10-23

【速報】矢吹奈子、23日午後に金浦国際空港を通じて約1年半ぶりに韓国入り…駆け付けた多くのファンの数が変わらない人気を証明


空港入りした矢吹奈子を、駆け付けた多くのファンが歓迎しました。

先日、来春いっぱいをもってグループの卒業を発表したHKT48の矢吹奈子が23日午後3時32分、金浦国際空港を通じて韓国入りしました。

昨年5月にIZ*ONEの活動を終え、宮脇咲良、本田仁美と共に日本へ帰国した矢吹奈子は、それ以来の約1年半ぶりに再び韓国で活動することになりました。

今回、矢吹奈子が韓国入りしたのは、SF9のロウンと共にMCを務める日韓合同オーディション番組「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」の収録のためとみられています。

「THE IDOL BAND : BOY's BATTLE」は、FTISLANDやSF9、P1Harmonyらが所属する韓国の芸能プロダクション・FNC ENTERTAINMENTとTBSが企画する日韓合同アイドルボーイズバンド結成プロジェクト。

世界中の音楽シーンをリードする実力とビジュアル、ユニークな楽器パフォーマンスを兼ね備えたアイドルボーイズバンドを探すオーディション番組と説明されています。


当日の金浦国際空港には、矢吹奈子の到着前から予想以上に多くのファンが駆けつけ、彼女の登場を待っていました。またこの模様はWowKoreaFanのYouTubeチャンネルでも同時中継され、ここでも多くのファンが彼女の到着を待ちわびていました。


矢吹奈子を待っていたファンの数は、到着前の待機中の時点から、一目では数えられない規模に及んでおり、韓国での彼女の変わらない人気ぶりを証明しました。

(下の動画は10/25 に追加しました)



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス