[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-10-30

PRIKILの近況…9月に日韓交流おまつりに出演、12月にはFNC KINGDOMに初登場、現在は2曲目のシングルの準備中


最近、なぜかPRIKILの「Amazing Girls」が頭の中に流れて止まりません。

この曲は5月にリリースされた彼女たちのデビュー曲「SOMEBODY」のカップリング曲で、言わばB面曲のためステージでもあまり取り上げられません。

でも私は初めて聴いた時から「Amazing Girls」がお気に入りで、リリース時には毎日のように聴いていました。

最近はそうでもないにもかかわらず、勝手に頭の中に鳴り響くのですから、よほどに好きなのか、この曲には何か特別な魅力があるのだと思っています。


そんなPRIKILは9月には日韓交流おまつりに出演して「FUN」「Amazing Girls」「SOMEBODY」の3曲を披露しました。そしてこのステージでメンバーから、現在は2曲目のシングルの準備中だと明かされました。


PRIKILの今後のスケジュールとしては、12月に幕張で開催されるFNC KINGDOMへの出演が決まっています。

パンフレットには韓国FNCの先輩たちと同じ並びにPRIKILの写真が掲載されていて、ホッとするようなうれしい気持ちになりました。立派なFNCファミリーです。

思えばAOAが初めてKINGDOMに出演した時は、まだブレイク前のバンド時代で、知る人ぞ知る存在でした。その後「Mini Skirt」「Short Hair」「Like a Cat」とヒット曲を連発して、翌年のKINGDOMの頃には大スターになっていました。


PRIKILは今年5月のデビュー時に、全員が中学生と話題になりました。韓国であれば、まだ練習生でもおかしくない年齢です。

多分、グループとしてのピークはこれから来ると思うので、それまでじっくりと育ててほしいです。大勢から選ばれた精鋭なのでスキルは間違いないです。

そして、将来はAOAのように大ブレイクして、KINGDOMの主役になってほしいです。

PRIKIL - FUN +Somebody + Amazing Girls|日韓交流おまつり2022



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス