最初のユニットAcid Angel from Asiaがデビュー曲「Generation」で活動中のtripleSが、グループの9人目のメンバーとなるKaede (カエデ) を公開しました。
映像の中でKaedeは街を散策中にAcid Angel from Asiaのポスターを見つけ、ひと言「トリプルS ?」と日本語でつぶやいています。伝わってくる情報はそれのみで、Kaedeが何歳で、どういった履歴を持っているかなどは一切わかりません。
ただ、圧倒的なビジュアルの良さと、清潔で透明感ある雰囲気だけは確かです。
KaedeはtripleSにとって初めての日本人メンバーであるばかりでなく、プロデュースするチョン・ビョンギCEOにとっても、おそらく初めての日本人女性メンバーです。
彼女が一体どのようなスキルを持ち、何をもってアピールするのかはわかりませんが、すでにデビューした新人女優のような完成した佇まいには期待を抱かずにいられません。
そして、9人目が発表されたということは、おそらく新たに4人組のユニットが追加され、tripleSは少なくとも12人のメンバーが存在する可能性が高くなります。
24人編成の話は額面通りに24人のメンバーがいるのか、あるいは一部のファンが推測するように、そこにアバターなどが含まれるのかはわかりません。しかしいずれにしても、一体このグループはどうなっていくのだろう?という興味は深まるばかりです。
とりあえずは、KaedeがHAUS (ハウス) を訪れる日が楽しみです。
一方、AAAのデビュー曲「Generation」は公開13日で間もなくYouTube再生数2000万回に到達しようとしています。現在もペースは衰えていないようです。