[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-25

【iCON Z】Girls Group Auditionから生まれた"CDL ∞"、オリジナル曲『CRASH & BURN』MV公開! ハイクオリティな映像と圧巻のパフォーマンスで迫る


日本のガールズグループ・シーンに新たなムーヴメントが起きようとしています。

CDL entertainment/ØMI とHYBE LABELS JAPANによる共同プロジェクト「iCON Z Girls Group Audition」から生まれた10人組のプロジェクト・グループ"CDL ∞"が23日、オリジナル曲『CRASH & BURN』ミュージックビデオを公開しました。

このグループはオーディション本選から惜しくも脱落した候補生の中から選ばれた10名で構成され、MV撮影までに至る過程はCDL entertainmentの「この場所から A new story begins…」を通じて公開されてきました。

平坦ではなかった様々な局面を乗り越え、ついに公開された『CRASH & BURN』MVは、日本のガールズグループ史上でも特筆すべき完成度の高い作品となりました。


このMVはメンバーたちがダンスする姿のみを捉えた真っ向勝負の映像が特徴で、よけいなシーンがない分、存分にパフォーマンスを集中して堪能することができます。

また、映像のクオリティは極めて高く、Emyliが提供した楽曲も現在の彼女たちの状況をよく表しており、これが正式デビューではないのが不思議なほど。


そしてMV公開から一日で、AppleMusic 公式プレイリスト「最新ソング:J-Pop」の「Idol Box」に選曲されるなど、目に見える形の反響を呼んでいます。

今年は上半期にXGがデビューして、いよいよ日本からもこうしたガールズグループが出て来たかと驚きましたが、CDL ∞の登場はそれ以来のインパクトと言えそうです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス