[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2022-12-25

【KARA】Mステ スーパーライブで12年ぶりに代表曲「ミスター」を披露…ブランクを感じさせないパフォーマンスで視聴者を魅了(動画)


KARAが10年ぶりにMステのステージに帰って来ました。

23日午後5時から6時間超えで放送されたテレビ朝日系「ミュージック・ステーション ウルトラSUPER LIVE 2022」には、今年結成15周年を記念して約7年ぶりに再始動したKARAが生出演しました。

この日、KARAが大トリで披露したのは、2010年の日本デビュー曲で代名詞とも言える「ミスター」と、最新曲「When I Move -Japanese Version-」の2曲。

日本の代表的な音楽番組に久々の登場となったKARAでしたが、10年のブランクを全く感じさせない、よりパワーアップしたパフォーマンスで視聴者を魅了しました。演奏終了後にはTwitterの世界トレンドで「KARA」が1位になり、丸一日が経過した現在でもKARAに関するツイートがあとを絶ちません。


最近はK-POPガールズグループも第4世代が次々と現れて、音楽シーンを席巻しています。KARAはそうした新世代に比べて世代的にはふたつ前になるものの、今回のMステはそんなことをもろともしない華のあるステージでした。

またあらためて、こと日本においてはKARAという存在は多くのK-POPガールズグループの中でも別格・特別なのだと実感しました。

私自身もKARAがいなければ、おそらくこのブログも始めていなかったでしょうし、色々と書きたいことはありますが、一度にはとても書ききれないので抑えておきます。

ただ、数々の優れた曲をまた聴ける機会ができたことがとてもうれしいです。KARAはアルバム収録曲や日本オリジナル曲にも良い曲が多いので、有名曲はもちろん、そうした曲もどんどん取り上げてくれたらうれしいです。




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス