[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-21

【驚愕】突如、M COUNTDOWNで韓国デビューした日本人歌手「TANAKA」って誰? …バラードを熱唱、会場に女性ファンの歓声が響く


ガールズグループには関係ありませんが、あまりに面白かったのでご紹介します。

YouTubeで19日放送分のMnet「M COUNTDOWN」を観ていたところ、「TANAKA - WASURENAI (Prod By D-Hack) Special Stage」という動画がありました。

「TANAKA?日本人?」…気になって動画を観てみると"TANAKA"と名乗る歌手が2000年代風のバラードを熱唱していました。ファッションはホストのようで少しチャラいものの、歌は決してわるくありませんでした。むしろ上手い?と言っても良いほど。

客席からは女性ファンの大きな歓声があがり、「TANAKA!! TANAKA!!」と掛け声も良く揃っていました。「誰?こんな日本人アーティストいたっけ?」…。


気になって調べてみると"TANAKA"の正体は、韓国のお笑いタレントのキム・ギョンウクでした。タナカは韓国のお笑いトリオ「ナモラファミリー」のYouTubeから生まれたキャラクター。新宿・歌舞伎町からやってきた日本人ホストという設定です。

「ナモラファミリー」のYouTubeにはアルマーニのTシャツ姿で日本語と韓国語を織り交ぜながら、女性客の相手をするホストなどの動画を投稿。ドリンクや料理を作る際に「美味しくな~れ、美味しくな~れ。萌え萌えキュン」となぜかホストではなくメイド風のかけ声をすることがお馴染みとなっています。

他のYouTube番組ではLE SSERAFIMのカズハとも共演。「TANAKA」が通訳の設定で登場し、数々の言動で笑いを誘いました。


徐々に人気を集めた「TANAKA」は歌手として「WASURENAI(忘れない)」を発売。19日の「M COUNTDOWN」ではサビの部分を「忘れない、忘れない。記憶のかけら」などと日本語で歌い上げ観客を沸かせました。

動画には「来韓公演最高!」「田中さん歌上手いwww」「曲最高!めっちゃカッコいいじゃないか〜」「発音まで完璧だと思います」「不思議にこの曲を聴いていると涙が出るㅠㅠ田中さん〜アイシテルーです〜」「韓国に来てこんなによく活動している様子を見てみると、とても良いですねㅠㅠ」などのコメントが続いています。

(2023年は"TANAKA"に要注目!?)

(全編日本ロケの'WASURENAI'MV…真面目な話、高音がすばらしいです)


on 1/21/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス