[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-21

【TWICE】日本人メンバーのMOMO SANA MINA (ミサモ)、ドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」挿入歌の新曲「Bouquet」が初オンエア


ミサモの新曲は暖かな春の日差しのような歌でした。

TWICEの日本人メンバー MOMO、SANA、MINAが歌う新曲「Bouquet」が、が全国テレビ朝日系で1月20日に放送された金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」の挿入歌として初オンエアされました。

「リエゾン-こどものこころ診療所-」は、「モーニング」(講談社)にて連載中の、ヨンチャン原作/漫画、竹村優作原作による漫画作品のドラマ実写化。主演 山崎育三郎×ヒロイン 松本穂香×脚本家 吉田紀子で送る、生きづらさを抱える子供とその親にまっすぐ向き合う、まったく新しい医療ドラマとなっています。

ミサモがユニットとして初めてリリースする挿入歌「Bouquet」はドラマの内容にぴったりの歌詞・音楽で、3人の優しく力強い歌声によるハーモニーがドラマの感動的なシーンをさらに彩っています。


メンバーのSANAは、「すごく優しくて雰囲気がとても柔らかい曲だなというのが第一印象でした。挿入歌はドラマのストーリーや雰囲気に合う大事なものなので、レコーディングも私たちらしく楽しくさせていただきました。」とコメントしました。

Twitterではドラマの放送直後から「#ミサモ」がトレンド入りする反響を呼び、フル音源のリリースを早く望む声が続きました。

今後、ドラマの中の印象的なシーンで3人の歌声が聴けることになりそうです。

▼番組情報
テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ「リエゾン-こどものこころ診療所-」
1月20日(金)スタート 毎週金曜23:15~24:15 ※一部地域を除く
出演:山崎育三郎 / 松本穂香 / 志田未来 / 戸塚純貴 / 是永瞳 / 風吹ジュン / 栗山千明
主題歌:コブクロ “エンベロープ”
挿入歌:MOMO SANA MINA from TWICE “Bouquet”


Posted in  on 1/21/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス