[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-01-21

【NewJeans】SBS「人気歌謡」の「Ditto」ONE TAKE (単独ショットカム) がYouTbe人気急上昇中「雰囲気、衣装、曲、メンバー全てがこんなに刺さったグループは初めてかも」


NewJeans「Ditto」のONE TAKE STAGE映像が人気急上昇中です。

カムバックしたNewJeansが15日放送のSBS「人気歌謡」に出演した際に収録された「Ditto」のONE TAKE STAGE映像 (単独ショットカム) が19日に公開されました。

今や「人気歌謡」の名物にもなったONE TAKE STAGEは、カメラクルーが撮影する曲のダンス振付や動線を事前に繰り返し見て頭に叩き込み、歌手の動きに合わせてカメラも動くダイナミックな映像が人気です。




この映像は本放送とは別にあらためて収録されています。

放送から4日後の19日に公開されたNewJeans「Ditto」のONE TAKE映像は、制服姿で爽やかに踊るメンバーたちの動きを的確に捉えて、その魅力を引き出しています。

「Ditto」はNewJeans公式からもいくつかのパフォーマンス映像が公開されていますが、人気歌謡のONE TAKEはやはり特別なものになっています。あらためて「Ditto」という曲の良さが再認識できるほどです。


日本でも20日にYouTube急上昇ランク#10に登場して、21日午後には#8 とじわじわとその順位を上げています。同時に「OMG」のONE TAKEも公開されましたが、ランクインしているのは「Ditto」の方です。

今回の人気歌謡の映像を観たファンは以下のようなコメントを動画に寄せました。

「聞くと高校生に戻った気分になる大好きな曲です」
「無理やりが一つもないこの清涼さ.. とても良い」
「私はこの曲 Ditto が大好きです。彼らのダンスはとても滑らか」
「彼らのライブ ボーカルは私にとって完璧です」
「雰囲気、衣装、曲、メンバー全てがこんなに刺さったグループは初めてかも」




人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス