[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2023-02-14

Red Velvet スルギ、北海道の札幌・小樽グルメ旅行Vlog公開…ドンキホーテで焼き芋メーカー購入を悩む「だって冬じゃなくても食べられる」


スルギの真面目な性格がにじみ出ているようなシーンです。

13日、Red VelvetのYouTube公式チャンネルでは、スルギと妹が北海道の札幌と小樽を満喫する「SEULGI's Winter Trip In Sapporo #1」が公開されました。

今回の旅の目的はずばりグルメ。

韓国を早朝に出発して札幌に到着した時には夜になっていたものの、ホテルで一休みして身支度をし直すと、すぐに夜の札幌市街に繰り出しました。


ジンギスカン目当てで歩いたものの、待つ人で長い行列のため隣の焼き肉店へ。そこが思いのほか美味しいお店で、もしジンギスカンに行っていたら「こんなに美味しいものを食べそこなうところだったね」と姉妹は舌鼓を打ちました。


食事の最中に「帰りにコンビニにも行かないと」と妹が言うとスルギは「当たり前のこと言うね。コンビニに行かないと私、本当に寂しい」と返答。立ち寄ったコンビニで餅ロールやミルクプリンなどを物色しました。


翌日はJRで札幌から小樽へと足を延ばした姉妹。まるでセットのような路地裏の食堂街やきれいなオルゴール館を訪れました。札幌へ戻ると街には大雪が降っていました。


今回の札幌Vlogで最も面白かったのがこのシーン。ドンキホーテで焼き芋メーカーを見つけたスルギは、「買うべきか、買わないべきか」と散々悩む様子を見せています。


焼き芋メーカー購入の正当性を立証すべく、「コンビニで美味しい焼き芋を食べられるかもしれないけど、焼き芋メーカーがあれば夏でも食べられる」と、誰も責めてないのに自分を納得させるかのように箱を叩いて説明を続けるスルギ。

生真面目な性格がうかがい知れる象徴的なシーンです。でも、よく見ると焼き芋メーカーはすでに買い物かごの中にあります。


最後は焼き芋メーカー自身に話しかけて、ようやく決着がつきました。


その後に入ったお店でお気に入りのジンジャーハイボールを飲み、忙しかった2日目の日程を終えました。スルギの札幌Vlogは、この後もまだ続きます。


札幌と言えばRed Velvetが「Rookie」でカムバックした2017年初頭に「雪まつり」公演で数日間滞在していました。恵まれない子供たちの施設を訪れ、スリッパのまま歌って踊るメンバーたちの姿に親しみを覚えました。あれからもう6年が過ぎました…。

▼追記


満席だからと電車のドア脇に体育座りするスルギ。世界に無数のファンベースが存在するRed Velvetの中心メンバーとは思えない謙虚で驕らない姿です。



Posted in  on 2/14/2023 by TEN |  

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス