Billlie | 'trampoline' M/V 今から10数時間前、時を同じくして2組のK-POPガールズグループが傑作MVを公開しました。まずひとつ目はBilllie。これまでにもBilllieはクオリティの高い楽曲を数多くリリースしてきましたが今回は格別です。鬼才ハンジョンスPDがいよいよその正体をむき出しにしてきたという感じ。作詞・作曲・編曲に名を連ねるC'SAは、かつてシンシアの名で「MOMOLANDを探して」「アイドル学校」に出演したことでも知られています。2021年からプロデュース業を開始しBilllie以外にもaespa、NMIXX、fromis_9、Kep1erなどに楽曲を提供してきました。ハンジョンスPDとC'SAは要注目です。

XG - IYKYK (Official Music Video) 二つ目はXG。2001年にリリースされたm-floの"Prism"をサンプリングした楽曲で、2-Stepリズムが生み出す疾走感が、これまでにないXGの新たな魅力を引き出しています。デビュー前からXGを育ててきたサイモンPDもいよいよ遠慮なくなってきました。YouTubeコメント欄にはm-flo本人が感謝のメッセージを記しています。


2023-03-16

J.Y. Park、ライブで披露したサザンオールスターズ「愛しのエリー」、KUWATA BAND「Skipped Beat」、いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」のライブ映像公開


J.Y. Parkが貴重なライブ映像を一気に公開しました。

J.Y. Parkは2023年1月28日(土)と29日(日)に横浜・ぴあアリーナMMで「J.Y. Park CONCERT 'GROOVE BACK' IN JAPAN」を開催しました。

このステージで披露されたサザンオールスターズ「愛しのエリー」、KUWATA BAND「Skipped Beat」、いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」のライブ映像が15日、自身のYouTube公式チャンネルで続けて公開されました。


J.Y. Parkは自らが歌手をめざしたきっかけとしてKUWATA BAND「Skiped Beat」を挙げ、コンサートでも繰り返し取り上げてきました。

しかし、サザンオールスターズ「愛しのエリー」、いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」の映像が出るのはおそらくこれが初めてで、大変貴重なものになっています。

映像を観るとJ.Y. Parkが付け焼刃で日本の歌をうたっているのではなく、何度も聴き、歌ってきたことが感じられます。歌が自身の身に沁み込んでいるようです。

なぜJYPのアーティストが日本でここまで愛されるのか、その理由を知る上でもプロデューサーでもあるJ.Y. Parkのステージには興味深いものがあります。

J.Y. Park "Itoshi no Ellie (Southern All Stars)" Cover

J.Y. Park "SKIPPED BEAT (KUWATA BAND)" Cover

J.Y. Park "Blue Light Yokohama (Ayumi Ishida)" Cover



人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス