8日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、5日に新曲「YES or YES」をリリースしたTWICEの、最初の音楽番組への出演がありました。「YES or YES」MVは公開以来、驚異的なペースで再生回数を伸ばし、わずか4日間で4400万回を超えています。初日は午後6時の公開だったので、単純計算で1日に1000万回を上回るペースです。
11月5日の午後6時、TWICEはファン待望の新曲「YES or YES」をリリースしました。この曲は順次公開されたティーザー映像の段階からファンの期待を集め、「TT」以来の興奮を感じると韓国でも話題でした。
TWICEは2015年のデビュー曲「Like OOH-AHH」から、毎年この時期にその年の本命曲を発表しています。2016年「TT」、2017年「LIKEY」といずれも傑作揃いでした。それだけに「YES or YES」への期待も高かったわけですが、公開された新曲はそれを裏切らないどころか、上回るほどの良曲でした。